ここから本文です

人工雪のゲレンデを滑るとやはりソールは傷付いてしまいますか?近日イエティに行...

the7stars011さん

2011/11/119:00:21

人工雪のゲレンデを滑るとやはりソールは傷付いてしまいますか?近日イエティに行こうかと思っています。新品のスノーボードなのでちょっと心配です。

人工雪を滑った後のメンテナンス方法を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,320
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_seki8686さん

2011/11/123:15:41

先ず雪は雪、氷は氷です。
ソールはそんなんで傷はつきませんよ。

それよりも激混みの更にコース幅の狭いこの時期のイエティではコース外にすっ飛ばされる可能性のが高いです。

更に言うと混んでるゲレンデでは板がガツガツ当たってくるから欠ける可能性も高いですね。

丸沼辺りがOPENする11月後半迄行かない方が良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/316:32:22

人工雪でもソールは傷みません。ただ人工雪の所はゲレンデ幅が狭い為接触を避けようとして土に行ったりすると傷みます。まぁボードも消耗品なので傷ぐらい平気~♪と思うならNEW。嫌なら以前のを使い、土が見えないくらいになれば出したら良いと思います。

2011/11/315:34:02

イエティの滑走幅も10mくらいになったでしょうか。
先日行った時は、狭い所は5,6mって感じでした。
おまけに午後になると、土まで見えてきてそこは避けて滑らないといけないな。

あと、やってしまうのがコースアウトです。
同じ白なのですが、コース外はプラスチックのとげとげですからこの上を滑っている人もいますが、ソールなんて気にしない人だと思います。
私もあまり気にしませんが、コケたら痛いからなるべくコースサイドを滑ります。
後、帰宅したら水洗いでしょうか。
イエテイの水道は栓を閉める所がなくなってますから、かぐらの春スキーとは偉い違いです。

e0fde0fdさん

2011/11/119:27:44

まず質問する時点で初心者レベルと判断できます。つまり、コース外に飛び出してボードが傷だらけになることが容易に想像できます。

penpen8492さん

2011/11/119:16:11

>人工雪のゲレンデを滑るとやはりソールは傷付いてしまいますか?
大丈夫ですよ~。
問題は積雪量が少ない時期は石とか木の枝とか葉っぱとかがゴロゴロしていてそれで傷が付く感じですね。
イエティーもまだまだ雪は少ないと思うのでその辺は要注意ですね。

雪が増えてくれば埋もれちゃうから大丈夫なんですが。。。。

でも自分なら新品の板はまだこの時期に卸さないかな~。
いつも12月中旬まではお古の板ですよ~。

>人工雪を滑った後のメンテナンス方法を教えて頂けるとありがたいです。
良く水洗いしてください。
硫安って言って硫酸アンモニウムを撒いて雪(正確には氷)が溶けにくくしているのですが、こいつが結構、錆の原因になりますよ。
お風呂場でシャワーでも浴びせてあげれば綺麗に落ちるので。
あとWAXもゴミを拾い易い時期なので一度、クリーニングすると完璧ですね~。
ベースのピンクとかで十分なのでクリーニングしてあげればいいと思いますよ~。
(クリーニングWAX使うとせっかく入れたベースWAXが無駄になっちゃうので)

参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。