ここから本文です

マグネシウム→放射線防護によいらしいですが、含有量の多い食品は何ですか?

kor********さん

2011/11/122:42:43

マグネシウム→放射線防護によいらしいですが、含有量の多い食品は何ですか?

閲覧数:
486
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2011/11/200:37:42

【福島の子供たちに心臓病増加の危機!~セシウム137が影響】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171540151

***************************

【突然死を防ぐマグネシウム】
http://rnacity.com/suddenly/totuzensiwofusegumagunesiumu.html

特にセシウムによる体内汚染(特に心筋細胞)の予防のためにも
一定量のマグネシウム摂取は必須。

10年位前からテレビでも取り上げられるように
なりましたが、マグネシウム摂取に関しては、クリス・バスビー氏の
指摘される様にサプリが良いと思いますけど。

〔マグネシウムを多く含む食品〕
http://e-syokuhin.sblo.jp/article/5778216.html
http://www.11-supplement.com/mineral-dic/2005/11/post_29.html
1日に必要な、マグネシウムの摂取量は300mgです。

〔マグネシウムの上手な摂り方〕
http://rn-works.com/03mg.html

質問した人からのコメント

2011/11/7 01:32:30

いつもありがとう。他回答の小出先生の高校生への講演見ました。とても分かりやすかったです。誠実な方ですね。お人柄が話し方やお顔にでていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2011/11/122:47:56

海藻、種実類、貝類に多いようですが……。
基本的に放射線防護に効く!と謳うものについては、眉に唾して聞いておいたほうがいいですよ。防護法が確立されているのならばもっと広まっているはずですし。
海藻類は食べ過ぎて問題になることは少ないからいいのですが、微量元素のマグネシウムを摂るために種実類を取り過ぎると、今度は脂肪分も取り過ぎることになってしまいます。マグネシウムによる放射線防護の機能よりもそちらのほうがよほど逼迫したリスクがあると思われますが、いかがでしょう。