ここから本文です

ついこの間までデートした女性のことで質問です。その方とはキャンプで知り合い仲...

yss********さん

2011/11/201:25:42

ついこの間までデートした女性のことで質問です。その方とはキャンプで知り合い仲良くなりメアド交換しました。その一ヶ月後くらいに、食事に行きました。さらにその数週間後にランチ&ショ

ッピングのデートしました。その時点で3回会ったことになりますが、その方3回とも同じジーンズ(しかもダサいグレー?のジーンズ)でしたし、靴もくたびれたブーツで正直ドン引きしてしまいました。それが理由でもう会いたくありません。

それから度々デートのお誘いのメールが来るのですが全てやんわりと遠回しにお断りしてるのですが、、、なかなかわかってらっしゃらないようで。。。

私は心が狭いですか?

少なくとも私自信は身だしなみについては普段からお洒落が大好きで、今回もデート数日前からいろいろ考え、雰囲気も前回とは変えたりして 工夫して行ったんですが。。。
そんな一生懸命な自分が恥ずかしくもなりました。

できれば女性の方、ご意見お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

編集あり2011/11/201:50:05

私は、心が狭いと思います。
けど分かります。どうしても許せない、見逃せないポイントありますよね。私もそう。そして心狭いです。

あなたが気に入るようなコーディネートを、一緒に選びに行くというデートさえしたくないですか??
こういうの似合うと思う、とか、着て欲しい、とか伝えたら変わるかもしれませんよ。

それさえも嫌なら、遠回しはやめてズバリ言ってしまって下さい。彼女が可哀相。
何度も示しても分からないのは、あなたの伝え方にも問題あるからだと思います。

彼女はあなたと知り合ってまだ少しです。あなたの何を知ってますか?
あなたの言葉の奥にある気持ちを汲み取れるほど、あなたという人間の価値観や性格を知ってますか?
ほぼ知らないでしょうね、それなのに二回でアウトですか?やはり心狭いです。
逆にあなたは彼女の何を知ってますか?

彼女が、一生懸命誘うのはあなたに関心があるから。あなたを知りたいから。
二回デートして期待感は高まってないはずがない。前向きにあなたと付き合いたいという思いで一生懸命連絡してます。
デート、頑張ってたのは本当にあなただけでしょうか?

ダメなら「付き合えません」と言ってあげてください。誠実な対応してこそ大人ってもんじゃないんですか。

質問した人からのコメント

2011/11/3 21:54:45

感謝 回答ありがとうございました。
見てないふりできないポイントってありますよね。一度気になるとどんどん嫌なところが見えてきたりとか。まだしつこくメールが来たらはっきりとお断りすることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AYUさん

2011/11/201:51:32

心が狭いとは思いませんが、それだけが理由なのだったら勿体無いなあと思いますね。

裏を返せば堅実な女性なのでしょう。

あなたがおしゃれに詳しいのでしたら、プリティウーマンのリチャード・ギアになったつもりで、彼女をマイフェアレディにプロデュースしてあげたらいいのではないかな?

とはいっても、もうあなたの気持ちが冷めてしまったようですから無理でしょうけれど。

nan********さん

2011/11/201:32:02

狭くはありません。女性としては外見には気を配りたいです。中身は確かに重要ですが、外見も大切です。貴方とは気が合いそうにないので、デートはもうやめましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる