ここから本文です

刈谷市 平成大橋でシーバスは釣れますか??

kei********さん

2011/11/219:06:04

刈谷市 平成大橋でシーバスは釣れますか??

平成大橋でよくルアーで釣りをしているんで僕もやってみようかなと思います。
あとどんなルアーを使ったらいいですか??
詳しく教えてください

閲覧数:
2,727
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2011/11/908:37:54

時々ですが釣れているみたいですね。
衣浦湾の上流部になり、干満の影響も大きく釣る時間帯を考えないといけませんので、いきなり行ってキャッチするのは難しいと思います。
リバーシーバスはパターンも含めて詳細情報がないとかなり厳しい釣りとなります。
また、詳細情報を入手しようとしても、鏡川水系など小場所が点在しているメジャーでないマル秘ポイントの情報はなかなかおしえてくれないと思います。

本気で釣りたい場合は、素直に釣り道具屋で聞くのが一番でしょう。ついでに釣り方と使う物も教えてもらうと良いと思います。
衣浦シーバスですと天狗堂の刈谷店か高浜店、半田店辺りで聞くといいかもしれません。

補足ですが、鏡川水系は基本的にいつもマッド状態ですので、Fミノー、バイブレーション、シンキングペンシル等、カラーは黒金とチャート、ホワイトピンクを使ってます。

質問した人からのコメント

2011/11/9 19:43:36

降参 すごくためになりました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2011/11/223:49:02

そういう事は 実際に釣っている人に声を掛けてみるのが一番です。
又は よく観察してみるのも良いことです
例えば どんなルアーを使っているとか。
ただし 釣れている人の真似をしなければ意味はないですが・・・・
私の経験では よくルアーを投げている人が居るところは 間違いなく釣れる所ですが
割とメジャーな所ですので 簡単ではありませんどちらかと言うと難しいです
逆に 誰も釣っていないところは 滅多につれないところか 無茶苦茶釣れる所のどちらかですが確率は低いです。