ここから本文です

階段をのぼってる時に10段程上のミニスカ女性がノーパンで中が見えてる状態で、そ...

fra********さん

2011/11/221:03:57

階段をのぼってる時に10段程上のミニスカ女性がノーパンで中が見えてる状態で、その人の秘部を見るのは犯罪ですか?
(覗き込む訳でなく、あくまで顔を少し上げた状態(違和感がない範囲))

しかし、この場合女性は公然猥褻罪になり、男性は助かるような気がします。


以前この質問と同じ状況でパンチラがアウトかセーフかを聞いたところ
賛否両論でしたが、多分アウトですね。
【女性が羞恥したら犯罪になる】との事でした。


それではノーパン女性の場合はどうなるか皆さんの意見を聞きたいと思います。
ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
94,865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns2********さん

2011/11/223:12:22

故意に覗き見たら迷惑防止条例違反ですが、見えてしまったということでしたら罪に問われないでしょう。

なお、公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方で尻、ももその他身体の一部をみだりに露出した場合は軽犯罪法違反です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2011/11/221:24:57

その画像を見てみないと何とも言えません

voc********さん

2011/11/221:07:16

犯罪にはなりません。