ここから本文です

新幹線が30分程遅れ、終電に間に合わなかった場合、何か補償等はしてくれるのでし...

wgm********さん

2011/11/223:08:55

新幹線が30分程遅れ、終電に間に合わなかった場合、何か補償等はしてくれるのでしょうか?

閲覧数:
477
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

洛陽王子さん

2011/11/223:28:01

基本的には何も補償してもらえません。
あったとしても、その先への乗車券を購入していた場合に、すでに到着した駅までの料金との差額が戻る程度です。

基本的には、市中の通勤列車の最終に連絡させるところまで新幹線の乗車契約にはありませんから、最終の目的地までのタクシー代とかを請求できると期待していたのであれば、それは完全に捨ててください。
文句を言っても『申し訳ありませんでした』の一点張りです。それ以上は何もできません。

質問した人からのコメント

2011/11/5 15:11:54

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lD非公開さん

2011/11/223:43:06

終電といっても、JRの終電に間に合わなかった場合ですが、
「その日のうちに目的地まで着けないジャマイカ!!」と発狂して
出発駅に引き返すなら全額払い戻されるのではないでしょうかね。
まあ、そんな人はいないでしょうけれど。

ilo********さん

2011/11/223:10:09

ここで質問するより、駅員さんに聞いてください。