ここから本文です

家を建てる際、建築時期はいつがいい。っていうのはあるものなんでしょうか?

lp500_reventonさん

2011/11/314:25:37

家を建てる際、建築時期はいつがいい。っていうのはあるものなんでしょうか?

閲覧数:
362
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0w********さん

2011/11/316:45:42

基礎工事はコンクリートを流した後に晴れるより雨が一度降ってから晴れた方が割れにくいそうです。
材木の組立は雨は避けるべきだそうです。
うちは梅雨明け位から始めた気がします。
運良く基礎工事の次の日から雨が降り3日後から晴天。材木の組立は晴天でした!
最高だね!と専門家に言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myh********さん

2011/11/422:59:33

あなたが入居したい時期が一番いい建築時期です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/11/315:04:02

基礎が凍結の恐れのある時期は避けた方が良いと思います

mir********さん

2011/11/314:31:01

梅雨時~真夏が建築期間に入らない様にする・・ですね。職人さんのテンションが思いっきり下がります。

ソラニンさん

2011/11/314:26:47

しったこっちゃね~!

Yahoo!知恵袋 特別企画