ここから本文です

センター英語の過去問について

ksh********さん

2011/11/317:25:15

センター英語の過去問について

センターの点数のみで合否が決まる(8割辺り)大学を目指してる現役です。

そこで、英語の過去問を2000、2001と解いたのですが、左から138、127しか取れませんでした・・。
模試では最近140~160辺り安定してきたところで、かなりショックを受けました・・。

特に落とすところは第六問の小説です。昔のセンターは今のセンターのよりも訳し辛いと思うのですが、
どうなんでしょう?

また、センター英語過去問は何回も何回も解きなおした方がいいんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
215
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ifs********さん

2011/11/318:12:15

昔のものは部分的に使うべきですね。
随筆的なものから時間をはかって使うべきで、正直第6問小説を解いても仕方ないですね。
第6問小説時代で使えるものは現行第1問発音・アクセント、現行第2問、現行第4問の図表・グラフ問題ぐらいですね。訳しづらいのは小説だからですね。
全体の演習をしたければ実戦問題集や総合問題集、現行の第6問を重点的にやりたければ河合出版の設問別問題集を使うとかですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる