ここから本文です

リンゴの皮むき

WATARUさん

2011/11/321:43:41

リンゴの皮むき

僕はリンゴの皮をむけませんどうやってきれいに包丁で皮を剝けるのですかコツやむき方を教えてください
慣れてきたら早く皮をむきたいので早剥きのやり方も教えてください

閲覧数:
1,129
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/11/322:15:58

リンゴの皮むきは、螺旋状にむくのが標準的ですよね。でも最終的には八等分等に切り分けてしまいます。ですのでこれを逆におこないます。
先ず八等分に切り分けます。そのあとで芯をとり、皮むきをします。
リンゴを回す必要がないぶん楽です。

質問した人からのコメント

2011/11/6 01:11:48

驚く 一回で剝けました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skd********さん

2011/11/323:42:43

回数をこなすことです♪
いろいろなやり方をためしているうちに速くキレイにむける方法が身についてくると思います。
果物ナイフがよいか、大きな包丁がよいか、まな板を使うか使わないかいろいろと試してみてください

健康にもよい果物なのでたくさん剥いて家族にも食べてもらうと一石二鳥です♪
むいたあとは塩水につけると色がかわりませんキレイなままですよ♪

par********さん

2011/11/322:06:35

左手にリンゴを持ち右手に包丁を少し入れます。2センチぐらいはを入れます。刃の上にリンゴを皮が二センチ乗っています。その皮に親指をのせ皮にのせたまま包丁は左にさしてスライド皮にのせた親指を右にスライド2センチをなんセンチのスライドスライドといいながら剥いていきます。