ここから本文です

沖縄戦について質問です。

zit********さん

2011/11/412:16:18

沖縄戦について質問です。

中学校の社会の資料集では米軍の兵力は18万となってるのにウィキでは50万を超しています。どちらが正しいのですか?>

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/423:56:22

あくまで推測ですが、実際に戦う地上部隊が18万、Wikiは艦船乗組員、航空部隊、補給部隊その他全て引っくるめて50万ということではないでしょうか?

よって、どちらも正しいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2011/11/417:18:35

アメリカ軍は約55万人
日本軍は現地召集の防衛隊と学徒隊2万人余りを加えても10万人
だと思います

y08********さん

2011/11/412:23:26

総力で約50万が正しいです。艦船だけでも1000以上集結していたわけですから、18万では少ないです。