ここから本文です

ディズニーのエロ同人誌を描いてコミケに出すにはどうすればいいですか?

jest_lunaさん

2011/11/413:36:32

ディズニーのエロ同人誌を描いてコミケに出すにはどうすればいいですか?

補足主にミッキーとミニーの絡みをメインにしようと思ってます。

閲覧数:
2,164
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/11/413:49:03

まず
その作品またはジャンルですと
・印刷を請け負ってくれる印刷所がありません。
どうにかして印刷してくれる印刷所を探すか、コピーという形になります。

次にコミケなんですが
・頒布するにはスペースをもらわないとできません。
その確率たるや、すさまじいことに毎年なっていますs。

そのほかにも万が一訴訟問題になった場合、もし印刷所を介していればそちらも巻き込む事になりますし、
その際もし頒布を行っていれば回収問題も発生します。

で、簡単なところでいくとこれだけ問題が発生することが考えられますが・・・それでもやりたいと思いますか?

質問した人からのコメント

2011/11/5 02:22:41

降参 辞めておいた方がよさそうですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usura02さん

2011/11/418:58:45

釣りなのか本気なのか分からないけど絶対に止めてください。
ディズニーは、規模の大小に関わらず、二次創作を作ったら訴えると、公式で明言しています。
他に迷惑がかかると分かっていて作るのはバカ者以外の何者でもありません。
コミケそのものの存続にも関わります。二次創作を潰す気か?嫌がらせか?

2011/11/418:54:34

だいぶ昔に新聞に載ってた記事なんですが、
幼稚園の卒園生が卒園の記念に幼稚園のプールにドナルドダックの絵を描いたら、
ディズニーからクレームがついて消させられました。
ディズニーの人は「子供達は権利というものの大切さを知っただろう」というようなコメントをしてました。

子供相手でもこれですよ?

k210s49さん

2011/11/414:41:05

言っておきますが罪に問われるのは質問者さん自身ですよ。
コミケでは見本チェックを行いますが、頒布物の全責任はサークル側が負います。参加登録時に宣誓書を提出しますので。

幇助罪とかのとばっちりはかなわないので方法は教えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poirot0202さん

2011/11/414:21:05

ディズニーに関してはほぼ100%不可能だと思った方が良いです。

描いて同人誌を作ったところで、
コミケ開始直前にスタッフが出版物のチェックに来るので、
ディズニーだと分かるとその時点で販売をストップされて、
物を売ることが出来なくなりますから・・・