ここから本文です

白子って何のどの部分ですか?今日食事してでてきたのですがわかりませんでした

gxt********さん

2006/2/1423:09:54

白子って何のどの部分ですか?今日食事してでてきたのですがわかりませんでした

閲覧数:
190,679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

clickyさん

2006/2/1423:22:51

白子は魚の精巣のことを言います。
メスの卵巣(タラコやイクラ)にたいして、オスの精巣です。
タラやサケの白子は普通に食べられています。
フグの白子は高級品です。

「白子とは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2006/2/1423:27:38

白子の説明の一例ですが、子持ちのニシンってめしあがったことありますか?子持ちなら当たり。白子ならはずれ。そう、メスなら卵巣として卵を抱いていますが、オスなら白子として精巣を抱いています。卵はプチプチして美味しいけど、白子はなんとなくまったりしつこいですね。因みに魚の受精はメスが外部に生んだ卵にオスが精液(多分精巣から分泌される)を掛けるのがほとんどです。正に体外受精です(^_^.)。

pri********さん

2006/2/1423:14:07

白子は魚の精巣です。
一般的に食されるのはタラ、フグ、サケなどで、特に魚の表記がなければタラの精巣だと思われます。