ここから本文です

マリオカート7は対戦するときDSではプレイできないのですか? 今3DSとDSliteを...

asi********さん

2011/11/509:12:42

マリオカート7は対戦するときDSではプレイできないのですか?

今3DSとDSliteを持っているんですが、マリオカートDS買おうかマリオカート7を買おうか迷っています。
新しいキャラやアイテム以外に違いはありますか?

DSでは対戦プレーできないですよね?

どちらがいいと思いますか?

閲覧数:
6,832
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zee********さん

2011/11/509:21:21

マリオカート7は3DS専用ソフトになりますので、DSではプレイ出来ません。
複数人で対戦する時も、人数分の3DS本体が必要になります。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/amkj/play/index.html


尚、マリオカードDSとマリオカート7のどちらが良いか・・・ですが、やはり新しいマリオカート7の方が良いでしょう。
対戦プレイをメインにするとしても、旧作より新作がメインになるでしょうから。
登場するキャラクターやアイテムも、DSと3DSでは違うでしょうが、何よりゲームのクオリティが3DS版の方が上ですからね。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/amkj/new/index.html


と、こんな感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/11/12 00:16:18

そうですね。3DSのほうが性能として上ですもんね~
はやく3DS持っている友達が増えることを願います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/918:05:47

DSではプレイできないです。
買うのは新作のマリオカート7をおすすめします

まめべえさん

2011/11/518:15:00

DSでは無理でしょう。複数人と遊びたいときは、3DSの持っている友達とはどうでしょう。

qwq********さん

2011/11/509:20:20

マリオカート7は、新しいコースで、空と水中もあって、3Dです
何もかも違う別作品です

基本的には新作のマリオカート7をオススメします


その3DSとDSliteで対戦をしたい、というのが一番の理由なら
マリオカートDSを2本買って対戦するのでもいいですけど