ここから本文です

温度というものは、エネルギーを与えなければ-273Kまで下がるのでしょうか。 黒...

chi********さん

2006/2/1515:45:24

温度というものは、エネルギーを与えなければ-273Kまで下がるのでしょうか。
黒体輻射は2Kと聞きましたが、これもいつかは0度になりますか。
それとも宇宙の何かのエネルギーを奪って、この辺で均衡してるんでしょうか。

閲覧数:
2,093
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pui********さん

2006/2/1605:07:45

以下の説明をご覧ください。
理論上は完全に絶対零度にすることは不可能のようです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=714...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2006/2/1517:14:56

2kはビッグバンの高熱の名残です。膨張するにつれて下がっていきます。粒子の運動エネルギーが0であれば限りなく0kに近づきます。