ここから本文です

iTunes インストーラー

もっちり茶さん

2011/11/513:53:31

iTunes インストーラー

iTunesを、ダウンロードします。

インストールしようとします。

「このWindows インストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。」

と出て、終了します。

なんでできないんでしょうか?

補足インストールしましたが、できません。
インストールするだけでいいんですか?

閲覧数:
1,492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

H・Sさん

編集あり2011/11/608:47:27

それは、インストールすることを失敗した。と、言う物です。

解決方法としては、
次の手動ダウンロードページからオフラインインストールパッケージをダウンロードして、インストールしてみてください。
http://www.java.com/ja/download/manual.js

補足への追伸
その場合、他のサイトがiTunesのインストールを妨害している場合が考えられます。
スパイウェア/ウイルス対策ソフトウェアを無効にしてからインストールしてみて下さい。

あと、iTunesのファイルにも問題がある可能性があります。
(PCがiTunesの推奨基準に達しているか確かめて下さい)
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
ここにあるサイトで一つバージョンを下げてみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/11/11 23:44:45

旧バージョンで復旧できました。
回答の早かった方にBA差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2011/11/609:25:20

私は昨日同じ状況でありましたが、以下の方法で対処出来ました。(Win XP)iTunesでなくWindowsの問題のようです。

1.Apple Software Update プログラムを削除
2.同じエラーが起きます。
3.「サポート情報を参照するには・・・・・」を選択し、修復を実行する
4.再度、削除すると正常に削除される。
5.Tempフォルダ内を全て削除。一応行った作業としてお伝えしますが、不要かもしれません。
6.インストールすれば成功です。
お試し下さい。