ここから本文です

Zガンダムの模型を買おうかと思ってるんですがどれが良さ気ですか?

mk0********さん

2011/11/517:23:10

Zガンダムの模型を買おうかと思ってるんですがどれが良さ気ですか?

最近劇場版のZを見て久しぶりにZの模型がほしくなりました。

がどれを買うか悩んでます。

以前HGとMGのZを買ったことはあります。

HGのは格好良く、変形もかっちりしていてかっこいいと思うのですが、劇場版のヌルヌル動いてるZを見た後だと少しずんぐりしてるか?という気がしなくもないです。

MGVer1を昔組んだときの感想は安定感、郷土がなくストレスだった気持ちしか残ってません。触るたびにあっちがずれこっちがずれ、みたいな。

MGVer2はパッケージ見た限り、細長すぎな気がしました。多分構造はしっかりしてそうなんですが・・・・

個人的にはHGが一番手堅いかな、と思っているのですが。

よければ皆さんの意見を聞きたいです。できればセールスポイントとか特に。

ガンプラに限らず、他にも模型は出ていると思うのでその方でも全然かまわないので、良ければよろしくお願いします。

閲覧数:
318
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2011/11/518:07:27

HGは分かりませんが、MGver2.0はver1.0と全くの別物と思って下さい。

ver2.0は見た目がガッチリしていて変形も格好良く出来ます。
ですが、安定感はありません。
後ろに倒れてしまいますので台座等を使うしかありません。

質問した人からのコメント

2011/11/12 09:03:08

降参 皆さん、回答ありがとうございます。

参考にレビューとかも見ましたが、MGver2が結構評判良さ気ですね。

PGや超合金も気になるとこです。

どうもありがとうございました。やっぱZはかっこいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2011/11/1008:46:36

PGゼータガンダムは、MGゼータ2.0を大きくしたようなものだと思っています
変形ギミックは大体同じですけど、LEDが仕込まれています
ただしPGはMGに比べて頭が丸っこくなっています
僕のイメージもゼータとしてはシャープで細いイメージがあるので、MG2.0のほうが好きです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2011/11/519:50:40

お金に余裕が有れば、PGって手段も。

まぁ、手堅くHGで良いのでは!?

編集あり2011/11/603:49:57

完成品フィギュアで宜しければ、可変戦士Zガンダムがオススメです。
ダイキャストを使用しているので、全体的にガッチリしていて、パーツのズレや可変のストレスなどもなく、非常に安定した商品です。
詳しくは、↓を参考にして下さい。
http://higtrkai.s13.xrea.com/kahen_z001.html
あと10㌢弱の HCM-Pro版がありますが…
コチラはサイズは小さいものの、造形はしっかりしており、差し替えではありますが、可変も出来ます…但し、安定感やパーツズレなど、かな~りストレスを感じる逸品なので、このシリーズをコレクションする気がないなら、あんまりオススメしません。

s77********さん

2011/11/518:18:20

HGは塗装が出来る方ならおすすめです。
比較的古めのキットですので少し色分けが甘いです。
が、プロポーションはしっかりしてますし、変形もしかっかりできます。

あとは巨大なランチャーをしっかり構えることもでき、格好いいですよ。