ここから本文です

学校でちょっとしたことですぐ殴ってくるやつがいるんですけど、それからの防衛策...

Sさん

2006/2/1520:26:19

学校でちょっとしたことですぐ殴ってくるやつがいるんですけど、それからの防衛策ってありませんか?

閲覧数:
929
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2006/2/1618:59:26

グーで殴ってくるんならエルボーブッロクしてみ、打ったほうが痛がるから・・ キックの場合はひざをあいての足の甲にむける エルボーブロックの技術を磨くんだ。ほんとに痛いよ。もしかしたらひじ向けたやつのほうが痛くなるかもしれないけど試してみ

参考になるのははじめの一歩の伊達英二とリカルド・マルチネス戦と幕の内Vs真柴
伊達英二はリカルドのエルボーブロックで拳が粉砕した。
真柴は一歩のパンちでひじが粉砕した

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2006/2/1611:38:34

カウンター喰らわしてやればいいです。

ちなみに動物の本能として、おびえてるヤツに襲いかかってくるんですよ。
なのでいつも堂々と毅然と強気でいないとだめですよ。

2006/2/1522:02:32

まずは近寄らないこと、次に相手にしないことです。
殴ってきたときに相手をする(ちょっと抵抗したり、「やめろよ~」と反応したりする)と相手は図に乗ってきます。
最初は殴られ損のように思うかもしれませんが、殴ってきたときは徹底的に無視してやる方が、相手も面白みや張り合いがなくなるので、殴ることの無意味さに気がつくでしょう。
もちろん、殴ってきたとき(あるいは殴って競うなとき)はわざと目を合わせないようにして無視するのですよ。

lem********さん

2006/2/1520:30:05

じゃあ殴ってきたらさ、
「サラリーマン金太郎気取りかよ!!」と言ってやりましょう。

次からは恥ずかしくて殴ってきませんよ。