ここから本文です

JR飯田線と名鉄名古屋本線の豊橋駅は共用ですが、所有社は、JR東海ですか、名...

lot********さん

2006/2/1520:45:45

JR飯田線と名鉄名古屋本線の豊橋駅は共用ですが、所有社は、JR東海ですか、名古屋鉄道ですか?また、ATSは、JRのATSですか?

閲覧数:
716
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2006/2/1713:46:48

豊橋・平井信号所間は、下り線(飯田・名古屋方面)が東海旅客鉄道の、上り線(豊橋方面)が名古屋鉄道の所有です。ATSは、地上側に両者のものが併設されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2006/2/1615:24:07

豊橋から、飯田線分岐点までの間は、見かけ上複線ですが、飯田線と名鉄とで線路を別々に
所有しています。
ですから、豊橋の駅もホーム部分は名鉄の所有なのではないでしょうか?

kak********さん

2006/2/1523:08:47

豊橋駅はJR東海の所有です。

ATSは、分かりかねます。すみません。
http://www.ne.jp/asahi/mulberry/mt/newrail4/toyohashi.html