ここから本文です

現中2でサッカー部でGKをしてます。 身長が163cmしかありません…。 どんどん友達...

ryu********さん

2011/11/518:42:48

現中2でサッカー部でGKをしてます。
身長が163cmしかありません…。

どんどん友達に抜かれてしまいます(>_<)

友達に言ったら「お前筋肉の付きすぎだからじゃない?」
とか、言われます
身長伸ばす方法教えて下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/519:12:17

確かに筋肉のつけすぎは身長が伸びにくくなります。筋トレをするのは非常にいいことなのですが、くれぐれもやりすぎには注意してください。
身長を伸ばすには牛乳と豚肉を食べて日向ぼっこをするといいらしいです。この方法は大人になっても効果があるそうで、僕の英語の先生がそれを試したところ175cmが176cmにのびたらしいです。
牛乳のカルシウムと豚肉のビタミンB1と日の光でつくりだされるビタミンDが骨をのばすみたいです。
豚肉が食べられない日は寝る前に牛乳を飲むようにすればいいと思います。ほかにもシジミには成長ホルモンを多く分泌させる成分が含まれているそうなので、インスタントのシジミの味噌汁を寝る前に飲むといいと思います。

不規則な生活習慣や栄養不足の食事は身長を伸びにくくします。毎日規則正しい寝起きをし、栄養バランスのとれた食事を摂るようにしましょう。要するに健康的な生活をするよう心がければ大丈夫です。

寝る時間帯は10時30分くらいに寝れば良いでしょう。成長ホルモンは夜の11時と深夜2時くらいに多く分泌されます。10時30分が難しかったら、11時30分くらいでも大丈夫だと思います。

サッカー頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる