ここから本文です

緊急でオネガイシマス!(500枚です!) 家に国からのアンケートがきたので...

なゆさん

2011/11/519:36:00

緊急でオネガイシマス!(500枚です!)

家に国からのアンケートがきたのですが、

本物というか、実際にあるのか回答おねがいします!

そのまま載ってる事を書き写します。




【調査実施・お問い合わせ先】社会法人 新情報センター
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15
℡(フリーダイアル):0120-78-5231
担当:坂口、飯田

ホームページ:http://www.sjc.or.jp




【調査主体】
内閣府政策統括官(共生社会政策担当)付

青少年支援担当
〒100ー8970 東京都千代田区霞ヶ関3-1-1
℡:03-5253-2111(代表)




今日女の人が家に持ってきたのですが、明日の夕方取りに来られるそうです。


最近の犯罪は手が込んでいるから、すこしきになってしまって、


強制じゃないんです。
でも少しでも今後のためになるのなら、回答したいです。


来たかたいらっしゃいますか?
たくさんの回答お待ちしております!


よろしくおねがいします。

閲覧数:
667
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2011/11/600:47:37

これでしょう。

心配なら、

実施中の調査につきましては、本社・管理部 (フリーダイヤル0120-78-5231)までお問合せください。 【平日【9:00-17:00(昼休みを除く)】

へ朝一で電話なさればよろしい。

それと、この種の留置回収式の調査依頼で訪問する際は、まず身分証を相手方に提示する決まりです。

提示されましたか?

もっとも、その身分証だって悪意で偽造されたものであっても真正かどうか判断できないし、疑えばきりがありませんが。


「親と子の生活意識に関する調査」
(詳しい内容はこちらから)
調査目的: 教育や仕事、社会とのつながりなどについてのお考えをお伺いし、国の今後の政策運営などの基礎資料とすることを目的としています。

調査対象: 平成8年4月2日~平成9年4月1日生まれの方、及びその保護者の方
対象者数: お子さん4,000人 保護者4,000人
調査地域: 全国
調査方法: 訪問留置回収法
調査時期: 平成23年10月下旬~11月上旬
委 託 元: 内閣府政策統括官(共生社会政策担当)付 青少年支援担当

質問した人からのコメント

2011/11/6 15:21:37

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/11/601:14:06

今、丁度その調査があっていますね
都道府県が市町村に依頼して調査員を任命しているので、証明書を持っているはずです
市役所に問い合わせてもわかりますよ

2011/11/519:39:15

多分 本物と考えます

電話かけてみたらいいですよ

内閣府 で 調べてかけたら 同じ番号かどうか分かる