ここから本文です

素敵な隠し撮り ビックリするほどつまらないんですけどもう最後の方まで時間きて...

a_m********さん

2011/11/523:12:34

素敵な隠し撮り
ビックリするほどつまらないんですけどもう最後の方まで時間きてしまったので最後まで観ます。
これどうでした??

閲覧数:
951
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2011/11/619:29:04

録画したのを見ましたが、正直全然ダメでした。映画の素敵な金縛りを見に行った後だったんでけっこう期待してたんですけど、このドラマは全く制作の意図が見えないというか、明らかな番宣的な意義しかないんじゃないかと思います。ドラマというよりはバラエティのコントのノリでしたし、それならそれとして見ればよかったという思いです。
豪華キャストを使って、話題性はすごいんでしょうが、コントとしての完成度はかなり低いと思います。
深津絵里はコメンディエンヌとしてすごいんでしょうが、そのスゴさを三谷幸喜に無駄遣いさせられてると思います。
竹内結子との料理の場面はほんとに最悪でした。
あれはやっぱり猫が好きのような雰囲気を出したかったんでしょうが二人はそれほどの空気感は出せてなかったし、やっぱり無理があったという感じでした。
もう少し冷静に過去の自分の脚本作品などもたまには振り返ったほうがいいんじゃないでしょうか。
12人の優しい日本人とかすごい好きです。

質問した人からのコメント

2011/11/11 11:49:51

笑う 映画→ドラマ ドラマ→映画と観た人もたくさんいるでしょうけどホントにつまらなかった。回答にあるように制作の意図が見えない。何を見せたかったのか分からなかった。あと三谷出演時間長すぎ!裏方(制作側)に徹しなさい笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

編集あり2011/11/609:19:12

三谷幸喜作品は、私のツボ的に当たりハズレが大きすぎる
相対的に、出演者が多すぎると私には、オフザケ過多で合わない
今回も嫌な予感しながら観たけど、やっぱり笑いがナルシシズム、自己満足気味になってつまんない
お笑いも波状攻撃はクドイ!!


古畑ややっぱり猫が好きみたいな少人数のシチュエーションドラマの方が好き

kan********さん

2011/11/602:13:26

面白かったと思いますよ。
爆笑はなかったけど時間つぶしに見るには
よかったと思います。
三谷幸喜の時はしつこいなあとは思ったけど
竹内結子と戸田恵子のやり取りはどこから台本どおりで
どこからアドリブかわからないけど面白かった。

wa6********さん

2011/11/600:57:25

爆笑はないけど、ユル~イ感じで、ながら見してました。
映画の宣伝でしょうが、三谷幸喜監督のは面白くなかったです。

hanaさん

2011/11/600:45:20

面白かったです!

私は素敵な金縛りも観たので、映画と同じキャラだったり、全く違うキャラだったりして、そこを比較しても面白かったです!

今回盗撮犯役の生瀬さんは同じ容姿で映画にも出てますが、とても面白いキャラクターなので、今日のドラマでは出だしに生瀬さんの後ろ姿を観ただけで笑ってしまいましたし。

ただ、しいて言えば…三谷監督は、やっぱり演技しない方がいいかなって思いました笑(映画には出演はなさってません)


もし良ければ映画もご覧になって下さい(^-^)

wak********さん

編集あり2011/11/523:39:42

面白かったですよ。
小劇場の舞台を見てるみたい。
初めから普通のドラマとは思っていませんでしたから。
映画の宣伝にちょっと遊んでみましたって番組だと思っていましたよ。
アドリブもあったような?
深津さんの披露と主要キャストでちょっとした寸劇見せますよという趣旨だと分かっていました。
で、各お話、おバカで三谷ワールド楽しませてもらいました。

Yahoo!知恵袋 特別企画