新規電話の加入権は0円ですか?

新規電話の加入権は0円ですか? 住宅の引越しのため、光電話とNTTのフレッツ 光を新規加入したいですが、 1.電話番号を新規取ると、電話の加入権は0円ですか? 2.電話番号の申し込む手続き、光電話とNTTのフレッツ 光を新規加入、電気店(ビッグカメラなど)で同時に申し出ることができるか?

固定電話452閲覧

ベストアンサー

0

1.フレッツ光の契約をして同時に光電話も契約するのならば、新規の電話番号が取得できます。加入権は不要です。 現在固定電話(NTT加入電話)はお持ちではないのでしょうね?NTT加入電話をお持ちでない状態で光電話を取得すると、回線業者を変えると(NTTからKDDIやケーブルテレビなどのIP電話など)電話番号も変わります。 2.光電話はフレッツ光のオプションサービスですから、フレッツ光に申し込まなければ光電話は使用できません。つまり、フレッツ光と光電話は同時申し込みでOKです。あるいは、フレッツ光を契約したあとから光電話の追加申し込みという順序です。面倒だから同時申し込みですね。

その他の回答(1件)

0

>住宅の引越しのため、光電話とNTTのフレッツ 光を新規加入したいですが、 現在の住宅では、電話をされていないのでしょうか? されているなら、移転手続きをするだけです。 フレッツ光は、電話回線ではありませんあくまでインターネットアクセス用光回線です。 フレッツ光回線の追加機能にひかり電話が利用出来ますが、光回線を提供できない場合は利用出来ません。 フレッツ光は、加入権などありませんが、加入するためには契約者は成人で身分証明出来る方となります。