BWで夢特性のほうが強いポケモン教えて下さい。

BWで夢特性のほうが強いポケモン教えて下さい。 ポケモンBWで夢特性にしたほうが強いポケモンを教えてもらえないでしょうか? 教えていただいたものから、育成していこうと思うので、回答お願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

入手手段がある程度限定されていないものを挙げます。 ヤミラミ(悪戯心) 変化技の優先度を1増やす特性。 その凶悪さはエルフーンの性能で立証済みだが ヤミラミには瞑想や自己再生・鬼火などもあるため、より強力。 ★夢ポイント1万で古びた洋館 バルビート・イルミーゼ(悪戯心) スペックは低いが、悪戯バトンができるのはこの2体のみ。 特にバルビートは、強化された蛍火を先制で積み、 同じく先制バトンで味方に引き継がせるという面白い戦法も可能。 ★夢ポイント7500で古びた洋館 フーディン(マジックガード) 攻撃技以外のあらゆるダメージを受けない特性。 ステルスロックや天候ダメージでタスキをつぶされがちなフーディンには相性◎。 状態異常をかける技を読んで交代しアンコールするという強力な戦法も。 ★夢ポイント1万で古びた洋館 キュウコン・・・日照り ニョロトノ・・・雨降らし(進化前及びニョロボンはすいすい) 永続天候変化は言うまでもなく強力。 ★どちらも夢ポイント1万で小さな森 カイリュー・・・マルチスケイル(進化前は不思議な鱗) HPが満タンの時に受ける攻撃ダメージを半減。 この特性のおかげでタイマン勝負には非常に強い。 ★夢ポイント1万で輝く海 ヤドラン・・・再生力 手持ちに戻るとHPが1/3だけ回復。 耐久型にはもってこい。 ★輝く海初期(夢ポイント5千) ユレイドル・・・呼び水 相手の水攻撃を無効化し特攻を1段階上げる。 砂パでの防御の要。 ★夢ポイント7500で輝く海 ニドクイン・ニドキング・・・力ずく(進化前は張り切り) 追加効果のある攻撃技の追加効果を無効にする代わりに威力を1.3倍にする。 特殊技が豊富な2体にとっては最高の特性。 ★小さな森初期 ナッシー・・・収穫 木の実を使うと、毎ターン1/の確率で木の実が復活。 晴れ状態なら確実に復活し、長く居座れる。 ★小さな森初期 サメハダー・・・加速 高火力低耐久のこのポケモンにはうってつけ。 ★夢ポイント7500で輝く海 シャワーズ・・・潤いボディ(イーブイは危険予知) 高耐久のポケモンには、眠る+眠り状態即復活が強力。 ★イーブイ・・・ポケモンカフェの森(期間限定) エーフィ・ネイティオ・・・マジックミラー 自分に対する相手の補助技をそのまま相手に返す。 電磁波読みで交代して相手を麻痺状態にするといった芸当も可能。 ★ネイティ・・・夢ポイント7500で小さな森

4人がナイス!しています