ここから本文です

語学留学に行かれた方にお聞きします。語学学校はどの位行かれましたか?そして、...

sto********さん

2006/2/1616:53:48

語学留学に行かれた方にお聞きします。語学学校はどの位行かれましたか?そして、語学学校が終わって帰国したのですか?それともコミュニティーとか他の学校に移りましたか?参考に教えて頂きたいです<(_ _)>通われて、効果・感想などもあると嬉しいです。

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2006/2/1910:22:06

イギリスの語学学校に半年行きました。
イギリスの大学に入るためIELTSを受けるという明確な目標があったので結構向上しましたが、
結果については、元々日本にいた時から勉強したり映画を字幕なしで見るようにしていたので、その成果もあったのではないかと思います。今は同国の大学に通っています。せっかく本場で英語を学ぶのですから、今後に役立てたいですよね。帰国しても勿論いいですが、ただのバカンスで終わらせないことが大切だと思います。
ただ、語学学校はやぱり中継地点ですのであまり長居せず先に進むのが賢明ではないかと思います。
もし行かれるのでしたら頑張ってください☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j25********さん

2006/2/1617:44:37

私はイギリスに1年ほどいっていました。
本当はMBAに入学するための準備で
いっていたのですが、あちらで授業をうけて
実際のMBAの授業内容を噂できくうちに、
実務経験がないうちにいってもあまり
意味がないような気になってきて、
入学は許可されましたが、
推薦状等書いていただいた方には申し訳
なかったんですが語学留学だけで
帰国しました。

英語力の向上に関しては、語学留学の
威力は絶大だとおもいます。しゃべれないと
生きていけないですからね。
私は、それまで一人ぐらしなどもしたこと
なかったんですが、留学のおかげで、
一人ぐらしの自信がつき、また
海外旅行も自由にできるようになり
とてもよかったとおもっています。