ここから本文です

わきの永久脱毛について。永久脱毛をしたら肌も綺麗になりますか? 今まで自分で...

ten********さん

2011/11/612:50:19

わきの永久脱毛について。永久脱毛をしたら肌も綺麗になりますか?
今まで自分で手入れしていたので、肌が黒ずんだりボコボコになったりしています。 元々汗かきなので、永久脱毛すると余計汗がでる。と聞いて躊躇していたのですが…
わきの下が綺麗になるなら…と考えています。
教えて下さいませ。

閲覧数:
3,408
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

編集あり2011/11/621:28:45

皆さん脱毛してきれいになるとおっしゃってる方が多いですが、私の場合は(まだ完璧な脱毛でないですが90%ぐらいです)きれいになりませんでした。脱毛=脇がきれいではないと思います。

ただずっと自己処理をしていくよりはレーザー脱毛等された方が肌に負担がかからず肌荒れ等もふせげると思います。



普段脇はケアしてますか?
脇も脱毛するかは置いといて、顔と同じようにきちんとスキンケアすることで変わります。
スクラブ・ホワイトニング・保湿などなど。特に脱毛やシェービングの後は冷して保湿する。



以前行ってたエステでは制汗剤は使わないでと言われました。
毛穴に詰まって黒ずみを増やす事があるからです。
なので汗ふきティシュにして下さいと言われました。



脇汗は年齢か脱毛かわかりませんが20代の頃よりかくようになりました。
年齢かな?


きちんとお手入れしてくださいね!

質問した人からのコメント

2011/11/12 12:20:51

感謝 回答ありがとうございました。

とりあえずお手入れしてみてから永久脱毛考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2011/11/614:41:35

カミソリや毛抜きによる自己処理で黒ずみや鳥肌状の赤み、カミソリ負け等でボロボロの状態でしたが今では嘘の様にツルツルです。

足も同様でしたが跡形もなく綺麗になりました。

本当にやって良かったと思います。

ちなみに私も汗かきで、毛が無くなった分、やはり直接流れる汗が増えた気がしますが、それでも後悔は無いです。

夏は汗ジミが気になるのでノースリーブしか着ません。

dor********さん

2011/11/613:18:49

私は、脇を永久脱毛済みです。カミソリや毛抜きの自己処理での肌トラブルがありましたが、永久脱毛して肌状態が良くなり、また季節問わず脇を全く気にする事がなくなって、凄く良かったです。
汗は、確かに気になります。脱毛前より脇汗かくなぁ、と思っていました。
前にNHK「あさイチ」の番組で、脱毛の特集を放送していて視ていましたが、丁度同じ質問が視聴者から寄せられ、回答されていたのは皮膚科医で「毛が無くなるから、汗をかいたと感じやすくなるため」だそうです。