ここから本文です

不動産のオークションはプロばかりですか?

may********さん

2011/11/615:49:00

不動産のオークションはプロばかりですか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2011/11/616:25:38

何か昨日から不動産が沸いてんなぁ
何?カテマス狙い?
ベストちょーだいw

質問した人からのコメント

2011/11/10 10:10:22

一安心 やる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2011/11/718:14:13

プレミアム会員に登録している人なら個人でもできるみたいですね。
ヘルプみたけど宅建免許のことには触れていないので…。
でも現在出品している出品者はストア登録している業者か
ストア登録してはいないけど業者ばかりですね。
不動産は個人同士でも売買できるけど、
市販のものでも契約書を交わしたほうがいいのでその作成、
即金ならともかくローンだと金融機関への手続き、
登記しなくちゃいけないので行政書士への手続きなど、
専門的知識がないと売買成立までこぎつけられないと思います。
でかい買物だけにその後のトラブルに素人では対処しきれないでしょうし…。

なので素人でも参加できるでしょうけど一般人は出品しないでしょうね。
なのでその実態はなかなか知れるところとならないのでしょう。