ここから本文です

床レベラーGをコンクリートの上に塗りつける作業は、素人では無理ですか?

bar********さん

2011/11/619:39:55

床レベラーGをコンクリートの上に塗りつける作業は、素人では無理ですか?

この質問は、msf********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,762
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2011/11/620:46:08

道具買い揃えないといけないですし大変だと思いますよ、
水の量も結構シビアですので素人なら大変かも
薄く打継も分からないようにできる材料ですが、
普通はそのまま流したままですから抑え込まないですけどね、
硬化のタイミング見て固まる寸前に抑え込んで仕上げないといけないので大変ですよ、
リスダン のりトレールと言う商品で1万円ぐらい
ここのブログ読んで見たらいいかも
http://benriyane.exblog.jp/14555181/
これでノリ除去根気よくやったらいいかな、
左官屋に床の調整頼んだ場合はノリはそのままで上に薄塗り補修材で仕上げしますけどね、
デコボコの調整しないと床は綺麗にならないですしね。

私がやるならPタイル除去してNSハイフレックスの3倍液塗って、
ポリマーミックス20番でデコボコ直して仕上げますけどね。
http://www.nihonkasei.co.jp/sakan.html

質問した人からのコメント

2011/11/7 09:57:13

大変参考になりました。御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msf********さん

リクエストマッチ

2011/11/619:55:36

リクエストありがとうございます。UBEセメントに一式で頼んでいましたが、流すだけなので、やる気があればできると思います。ただ、硬化速度が異常に速いので気をつけてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる