ここから本文です

大阪市内・神戸市内での宿泊に関連する質問です。

usa********さん

2011/11/621:42:58

大阪市内・神戸市内での宿泊に関連する質問です。

11月下旬、東京駅から新幹線で関西へ行こうと思います。
テーマパークや遊園地ではなく、どちらかというと、文化財・歴史的建造物などを見たいです。
京都へは過去に何回も行きましたが、京都観光にも行くかもしれません。(なお、京都は紅葉の時期なので、京都での予約は困難です。)
宿泊は大阪市内または神戸市内のシティホテル・ビジネスホテルにしようと思います。
質問は、
①大阪市内・神戸市内の地理は知らないので、あまり治安の悪い場所は避けたいのですが、治安の悪い地域はあるのでしょうか?
②大阪市内または神戸市内のシティホテル・ビジネスホテルで、お勧めがありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/11/802:02:26

①補足で、もう少し細分化してもらった方がいいかもしれませんが、
大阪も神戸も、都心から外れると治安は悪いです。
例えば神戸は三ノ宮よりも隣の春日野道とかで、よくヤンキーに絡まれました。
月影組とかいう暴走族に友達が昼間っから蹴り飛ばされたことがあります。
長田とかは、朝鮮人ばかりなので、まず行かないほうがいいですし・・・。
西ノ宮とか尼崎も危険地帯はあります。そこは都心よりも郊外ですし、観光で行く場所では多分ないでしょう。
大阪も西成区や浪速区、生野区はカオスですよ。

②ホテルは、東京や名古屋に比べれば安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/11/711:35:06

1.治安
治安、こればかりはなんともいえませんが、いわゆる歓楽街の夜(ミナミ・キタ・三宮)とか、いわゆるドヤ街の新今宮界隈はやめといたほうが無難かと思います。

2.おすすめ
新幹線で来られるとの事で、やはり新幹線の駅近くが楽なんじゃないかと思うと同時に、在来線との乗継等を考えると、新大阪あたりがおすすめでしょうか。

新大阪駅近くの宿泊施設
http://o-dekake.net/yado/yado-osaka/st-shinosaka.html

お勧めはリブマックス新大阪でしょうか。私は大阪の店じゃなく相模原のリブマックスを利用しましたが、案外小奇麗でしかも宿泊費がかなり安い。(相模原に3000円で泊まりましたが、今新大阪店[11月下旬]を見ると2900円~4000円位でありそうですね。)
バストイレはUBでついてますし、全室電子レンジ付きていうのはありがたい!コンビニで弁当買ってきて、そのまま室内で食事が出来ます。ポイントカードもついていて、全国のリブマックスで使えるみたいで、どこも同じような感じの部屋で安さなので、私も今度どっかに行く時にはリブマックスを優先して検討しようと思ってます。

tpo********さん

2011/11/709:23:11

ホテル京阪天満橋は?

京阪天満橋駅真上です 京阪線で京都に行くのには便利です
ビジネス街なので治安はいいです
ローソン・ファミマ・シティモール(SC)もすぐです
大阪城へは徒歩15分

shi********さん

2011/11/703:53:49

ミナミのホテルで働いています。神戸のホテルでいいのでは?異人館があるので大阪なんかより数倍観光に適しています。

ku3********さん

2011/11/622:32:41

①大阪、神戸ともに人通りが多いのでそんなに怖くはないです。東京の繁華街と同じと考えてください。
②価格帯にもよりますが、これまで宿泊したことがあるお勧めのホテルを並べておきます。詳細はホテルサイト、もしくは旅行会社サイトで確認してください。
・大阪(キタ):ホテル新阪急アネックス、ホテルグランヴィア大阪、ヒルトン大阪、ホテル阪急インターナショナル、リッツカールトン大阪
・大阪(ミナミ):シェラトトン大阪、ホテル日航大阪、スイスホテル
ビジネスホテル系では、ダイワロイネットホテルを利用しています。部屋も比較的広く綺麗です。上本町と四ツ橋にあります。
・神戸:神戸東急イン、ダイワロイネットホテル神戸三宮、ANAクラウンプラザ神戸、神戸ポートピアホテル

boh********さん

2011/11/622:24:22

女性と想定して書きますと

① ミナミの繁華街近辺、通天閣辺りは避ける方が良いです。
いずれにせよ、早めにホテルに入る方が良いでしょう。

② 東横イン谷四交差点、アパヴィラホテル谷町四丁目駅前はいかが
ですか? この2件は隣に並んで建っています。
谷町4丁目駅8番出口の正面にあるので安全、便利です。 女性の
出張者もよく宿泊しています。

近くで夕食を楽しむ場所は少ないですが、アパの1階に豆腐料理の
居酒屋っぽいお店があるので、私はどちらに宿泊してもそこで食事します。
ホテル隣にコンビニもあるので、何かと便利です。

ホテルから徒歩圏内に大阪城、大阪歴史博物館、難波宮跡公園などが
あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる