ここから本文です

保険やから後遺障害認定診断書のコピーを貰いました。何らかの等級になりますか?

lov********さん

2011/11/622:06:56

保険やから後遺障害認定診断書のコピーを貰いました。何らかの等級になりますか?

まだ、診断書を書いてもらったばかりですが、ちょっと気になって…何度もすみません。よろしくお願いします。

2011年1月20日の朝、通勤途中に事故に遭いました。私が青信号で交差点に侵入したところに左側から赤信号を無視して侵入してきた車とまともにぶつかりました。私の車はそのままの状態で一回転し反対側の車線の縁石をまたぐ形で止まりました。事故後、最初に病院へ行った時の診断は右肩打撲症と左腰筋痛で飲み薬だけ貰いました。一週間位たって痛みに耐えられず再度病院へ行きました。リハビリをするよう言われ当日は病院でリハビリを受けました。その病院のリハビリ(外科)は午前中のみなので整骨院へ通院したいと言う事を病院の先生と保険やへ伝えました。10月21日症状固定になり後遺障害認定を受けてきました。その後保険やから後遺障害認定診断書のコピーを貰いました。病院通院日数13日、(その内7日は整骨院の通院とダブります)整骨院通院日数168日です。


傷病名 頚椎捻挫

自覚症状 頚部~腰部(L>R)、左膝~踵部にかけての疼痛

頚部~両手にかけての全体的な痺れ、左殿部~踵部痺れ

運動障害 頚椎部 前屈 50度 後屈 40度 右屈 30度 左屈 20度 右回旋 35度 左回旋 40度


関節機能障害
関節名 肩 運動の種類 屈 曲 他 動 右 140度 左 110度 自 動 右 90度 左 80度

関節名 肩 運動の種類 外 転 他 動 右 175度 左 160度 自 動 右 160度 左 120度

関節名 股 運動の種類 屈 曲 他 動 右 110度 左 100度 自 動 右 90度 左 70度

関節名 膝 運動の種類 屈 曲 他 動 右 120度 左 110度 自 動 右 100度 左 90度

お願いします。
補足 MRIは通院してた病院にはなく他の病院で撮りました。10月分の診断書レントゲン等はまだ保険屋には到着してないそうです。


PS,もし等級に該当しないのであればどのようにすれば該当するのかアドバイスもお願いします。
補足 診断書には頚椎捻挫のみでしたが、左腰も痛いです。仕事は立ち仕事なのですが、立っていることが出来ないので会社の許可を得て一人だけ座り作業にしてもらってます。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
658
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松浦さんの画像

専門家

松浦 靖典さん

リクエストマッチ

編集あり2011/11/623:24:16

jinsai_jiko110banさん アンチ専門家かユーモアかわかりませんが、記載は間違っていません。

今後の質問者の為に記載しておきます。
後遺障害14級9号は、通院内容や期間が非常に重要です。
行政書士の本業は、後遺障害の等級認定(慰謝料の増額)です。

私(行政書士)は、通院状況や、後遺障害の診断書の記載内容については最も重点を置いています。
なぜなら、後遺障害の等級結果で慰謝料は3倍程度変わるからでです。
http://www.mutiuti110.jp/kekkaichirei.html
http://www.jiko110.org/settlement/settlement.html(私の業務実績の一例です)

今回の、後遺障害申請は非該当かもしれませんが、異議申立で後遺障害の等級の変更の余地はあります。

取り敢えず、症状固定後も通院は続けてください。
大変だと思いますが、頑張ってください。
以上です。

尼崎市(大阪)の交通事故・後遺障害専門の行政書士が回答致しました。

参考HP
http://jiko110.org
http://mutiuti110.jp

質問した人からのコメント

2011/11/7 22:00:21

降参 専門家だから

回答した専門家

松浦さんの画像

松浦 靖典

行政書士

交通事故専門の行政書士です。お節介な程熱意をもって接します。

[お知らせ] 全国対応・毎月3名 限定無料キャンペーン! 後遺障害・異議申立の等級認定の可能性を無料判断 □ 傷みやしびれ等が残っているけど、申請すれば後遺症に認定される? □ 等級の認定結果が非該当だった、なんで認定されないの? やむち打ち症状...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

編集あり2011/11/623:53:54

等級は後遺障害認定委員会の相談の元決定されるそうです。被害者が出来るのは、等級が出た場合はそれ以上、確当しない場合は確当するように異議申し立てする事です。
因みに確当する場合14級が出る位でしょう。

sui********さん

2011/11/622:12:53

まだ早いとは思います。すでにお医者様に書類を書いて貰っているので手は加えられないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる