ここから本文です

バイクの修理にかかる期間を教えて下さい。。

maika66sさん

2011/11/703:09:24

バイクの修理にかかる期間を教えて下さい。。

バイクの修理について、ちょっと急ぎの質問です。

ドラッグスター400に乗ってるのですが、降りる時に倒してしまって、スピードメーターのあかりがつかなくなってしまいました。
あと、右側に倒してしまったので、足で踏むブレーキが折れてしまいました。
持ち上げようとしたら、途中でチカラが抜けて反対側に倒してしまい、左のミラーも折れて、胴体の下あたりのゴチャっとしたところから、よくわからないチューブのようなものが飛び出してきました。
あと、よく分からないネジも落ちてます。

完全に私自信のせいなのですが、悲惨すぎて涙も出ません(´;ω;`)
日曜日にツーリングする予定があるので、それまでには修理したいです。

なのですが、バイクを買って半年で、バイクについて詳しくないのと、修理に出した経験が無いので、何日かかるか教えて欲しいです。
明日バイク屋さんに聞けばいいんですけど、予定が空くのが夕方で、
今日気になって眠れないです。。

あと私大阪に住んでるんですけど、ココだけはやめたほうがいいとか、おすすめの修理屋さんとかがあれば教えてほしいです。
エンジンも方向指示器や前後のランプもつくので、修理屋さんには直接行けます。

回答宜しくお願いしますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/703:29:48

日曜日と言う事は、一週間後と言う事かな?

明日(月曜日)の夕方にバイク屋に持ち込む。
バイク屋は手が空いていて、その場でチェックをして直ぐに部品を発注するものとする。
メーカーに部品の在庫があれば、注文してから2~3日で部品が揃う。
仮に水曜日がバイク屋の定休日として、実際に修理をするのが木曜日からで金曜日に完了。
飛び出した良く分からないチューブみたいな物やネジが?だけど、全て順調に行って日曜日にはギリ間に合うかも知れない。

メーカーに部品の在庫が無くて届くのが遅れたり、バイク屋の手が空いていない場合にはどれくらいズレ込むかは分りませんね。

当方神奈川なので大阪のバイク屋事情は分りませんが、ヤマハのバイクだから家から近いyspを探してそこに頼んだらどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt199wrxp5さん

2011/11/707:30:42

修理は簡単に終わります。数時間でしょう。パーツがどれくらいの時間で届くかと言うだけのこと。預けてから最短2日。悪くても5日。預けた日を除いてですね。水曜から土曜日の間と考えていいでしょう。修理代3万程度見ておいてくださいね。

kamesen11さん

2011/11/705:31:45

1日~2日あれば直りますが、問題は部品注文して届くまでの期間です
メーカーに欠品が有る事がありますからね
それ次第、在庫が有れば3日ほどで来るので4~5日ですね
同じバイクの在庫が店に有ればそれを外してもらえば良いけどね

suezou0504さん

2011/11/703:19:40

maika66sさんへ

1番近くのバイク屋か買った店に行くのが良いのでは?
DSならヤマハのショップをタウンページなどで探せば良いでしょう。
(iタウンページならネットでも検索可能です)

早くても3日は掛かるでしょう。
あとは店員のやる気と店の混雑状況です。
「日曜日ツーリングへ行きたいので、土曜日までにできあがりますか?」
と聞けば良いでしょう。
代車を貸してくれるショップもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。