ここから本文です

ディーゼルトラックや、自動車整備に詳しい方に質問です。 100Vの外部電源取り付...

sub********さん

2011/11/806:45:45

ディーゼルトラックや、自動車整備に詳しい方に質問です。
100Vの外部電源取り付け可能ですか?
車両は、2tトラックで、 ディーゼル用バッテリー 2個乗せてます。

閲覧数:
381
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2011/11/812:40:11

これはDC-ACインバーターですね。
取り付け可能ですよ。
容量にもよりますが、キャンピングカーなどは大体大きなインバーター搭載です。
だって車内に電子レンジ搭載してたりテレビ付いてたり100Vは必須アイテムです。

携帯電話などのアダプターなどはそれほど容量がいらないのですが一番電気を食うのがポットなどです。
金額も安いのから高額な物までさまざまですので一度キャンピングカー雑誌などを見たら参考になるかと思います。

あと車両で使用する場合外部電源部分は絶対に防水タイプの口を取り付けてください。漏電の危険があり本当に危険です。

質問した人からのコメント

2011/11/8 14:24:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2011/11/807:34:35

こんな物でよろしいでしょうか?→http://store.shopping.yahoo.co.jp/wins/cd-151.html
シガライターに差し込むだけの簡単なやつです。

fxt********さん

2011/11/806:52:16

24V仕様のバッテリーなら、100V変換コンバーターとか

100V発電機の赤の+端子と黒の-端子を接続して使う物が販売されています。