ここから本文です

HCG注射後のタイミングについて。 7日に超音波検査で卵が20㍉になっており、7日...

hon********さん

2011/11/807:28:40

HCG注射後のタイミングについて。

7日に超音波検査で卵が20㍉になっており、7日17時30分頃HCG注射をしました。

先生には、
「7日の夜にタイミングをとってください。今日が無理なら明日でもいいよ~」

といわれ、7日にタイミングをとったのですが、HCG注射の効能を見たところ、36時間後に排卵と書いてありました。

計算すると9日の朝5時過ぎに排卵と言うことになりますが、7日の夜のタイミングだけで良いのでしょうか??

体力的、時間的に7日8日の連続は少し厳しいです。
9日の朝の排卵なら7日のタイミングより8日のタイミングの方が良かったのではないかと心配しております。

8日もタイミングとった方がいいのでしょうか?もしとるなら排卵前の8日夜と排卵後の9日夜どちらの方がいいのでしょうか?

閲覧数:
500
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/11/812:35:31

排卵誘発剤などを服用していなければ通常卵胞は20ミリくらいで
排卵します。また、HCG注射後は36時間後ではなく36時間以内に
排卵します。なので排卵が早まる事もあります。
注射前に20ミリであればLHサージのピークが来ていて
注射で補助をしている感じであれば排卵が早まる事もあります。
昨日タイミングを取っているのであれば今日排卵しても精子は
生きているので大丈夫です。連続が難しいようであれば
9日の朝か夜に取ると良いと思います。卵子の寿命も12~24時間ありますので。
妊娠出来ると良いですね。

質問した人からのコメント

2011/11/9 07:28:55

感謝 解答ありがとうございました。

なかなか自分では先生に聞きそびれてしまうので本当に助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる