倫理法人会って、宗教団体ですか?

倫理法人会って、宗教団体ですか?

宗教109,845閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

8人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

30

中小零細企業のオーナー向け勉強会を行う社団法人ですが実体は新興宗教そのものです。戦前のカルト教団が宗教法人を辞め社団法人にくら替えしました。オーナーが社員に宗教的な行為を強要するので加盟企業の離職率はかなり高い様です。 ばかうけの栗山米菓等有名な企業も会員です。

30人がナイス!しています

その他の回答(2件)

9

はい、悪質な新興宗教団体です。 なるべく関わり合いにならない事です。 以下のリンクを参照してください。「日本創生」などと綺麗ごとを唱えても、結局は自分たちの金集めの道具にされるだけです。 http://blog.livedoor.jp/rinri_iyada/

9人がナイス!しています

11

実質的には宗教団体です。 「倫理法人会」は、「倫理研究所」の法人会員組織です。倫理研究所は、「社会教育団体であり、宗教団体ではない」などと自称しており、法人格も宗教法人ではなく社団法人ですが、ルーツは戦前の「ひとのみち教団」であり、PL教団などと起源を同じくしています。

11人がナイス!しています