ここから本文です

人工授精で赤ちゃんを授かった方に質問があります。

悩み中のママさん

2011/11/818:09:16

人工授精で赤ちゃんを授かった方に質問があります。

①どのような理由で決断をされたのでしょうか?

②何度目の人工授精で授かったのでしょうか?

③注射(排卵誘発剤など)もされましたか?

④トータルでどのくらいの費用がかかりましたか?

⑤痛みはありましたか?

⑥時間はどのくらいかかりますか?(30分という人もいれば3時間という人もいるので)

⑦洗浄濃縮ですか?濃縮なしですか?

今月から人工授精をはじめることになったのですが
正式な申し込みや、夫婦で受ける説明はこれからです。
なので、まだ状況がよくわからず、日が経つにつれて緊張してきました。
どのようなことでもかまいませんので、アドバイスや経験談について
お話して頂けますと非常に助かります。

閲覧数:
1,021
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrt********さん

2011/11/820:59:02

①旦那の精子が少し元気がなかったので

②二度妊娠しましたが、いずれも四回目でした

③hmgとhcgの注射

④注射は排卵まで5回位×1300円、人工受精費用が1回13000円位です

⑤痛みは全くなし。通常の内診みたいな感じ

⑥時間は、診察台にのってから五分位じゃないかな。

⑦洗浄濃縮してたと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/15 20:06:54

お二人の方、ご回答ありがとうございました。
私が通院している病院では6回までとなっているため
6回=半年と、なんだか重く考えていましたが
妊娠した方がいると思うと、希望を感じることが出来ました。
頑張りたいと思います。ありがとうございました。
ベストアンサーはどちらの方にも差し上げたいのですが
最初に回答して下さった方にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2011/11/909:52:47

①チョコレート嚢胞が見つかったので、手術をして改善させても6カ月が勝負だと言われた為に、確率を上げる為に人工授精に変更しました。

②2回目で妊娠はしました。(残念ながら流産してしまいまいたが。。)

③妊娠時は排卵誘発剤は使用していませんでした。今は周期が長い為に使用しています。(クロミッドと最後にhcg注射で排卵を促進させています。)

④今は6回目にチャレンジ中なので、1周期(診察代560円 人工授精代9000円ぐらい) トータル57360円ぐらいかな?

⑤普通の内診とそう変わりは無いかな?1回目の時は”あれ!もう終わったの”って感じでした。

⑥エコーによる内診とその後人工授精で5分ぐらいかな?

⑦一度も洗浄濃縮した事がありません。精子の状態と量によってはしない方がベストな時もあるようですね。
精子の運動量を上げるなら洗浄濃縮した方が良いし、精子の長生きなら原液のままの方が良いそうです。

何も緊張する事はないですよ。いたって普通の内診と同じです。リラックス×2