ここから本文です

MG ユニコーンガンダムとver.kaの違い

def********さん

2011/11/822:34:11

MG ユニコーンガンダムとver.kaの違い

今MGユニコーンガンダムを組んでいるのですが、ふと思いました

そういや昔ver.kaのが先に出てたよな・・・・・
調べてみたら確かにありましたが・・・・
何が変わったのか書いてありませんでした

カトキさん独自の考え方とバンダイの考え方でやはり作りが違うのですかねぇ・・・・・・
それになぜverkaのが先に出てた(確かですが)のか気になります。
まぁMGのが先に出てver.kaが出たのならわかりますが
逆ならよくわかりません、改修された箇所、他に何が変わっているのか回答願います

閲覧数:
7,792
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はいどさん

編集あり2011/11/923:52:16

まず、頭部にバルカンの有無。
Ver.kaにはありません。
それから、Ver.kaにはデストロイモード用の固定アンテナが付属しません。
次に、膝関節の可動範囲の向上。
Ver.kaはあまり膝関節が曲がりません。
ビームサーベルの色。
Ver.kaはピンク色です。
質問者が言っている(製作している)キットは通称「映像版」と言われるものです。
映像版にはもう一種類あり、MSゲージの付いたキットがあります。
こちらは「HDカラー」と言われています。
成形色が違います。

質問した人からのコメント

2011/11/10 01:29:00

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2011/11/900:42:38

ver.ka=小説版
映像版=アニメ版
HDカラー=HD画質をイメージしたカラー
と考えてもらえばいいかと
アニメより小説のほうが先に作られていたのでver.kaが先に出たのです