ここから本文です

結婚話しが白紙になった方いますか? 私は先に妊娠した為でき婚と言う形で来年の...

koyupimeさん

2011/11/823:36:47

結婚話しが白紙になった方いますか?
私は先に妊娠した為でき婚と言う形で来年の1月に籍を入れる予定です。
なので今は婚約中です。

ただ最近結婚の善し悪しに悩みます…
なかなか将来性が彼と合いません。
彼のご両親も本当に苦手です…

正直最初はシングルマザーでやっていくつもりでした。
ただいろんな面を考え結婚と決めたわけですが、本当にするべきか分からないのです。

妊娠中の婚約を白紙にされた方などいらっしゃいますか?

閲覧数:
1,047
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hayhay1192さん

2011/11/911:27:54

私は結婚を1度破談にした事がありますよ。

自分は男性ですが、彼女が極度のマリッジブルーに陥り自分自身も精神的に辛くなり精神安定剤を飲んでいました。
やっぱり女性って結婚前になると色々考えたり不安になったり心配になったりする様ですね。

最後は僕から決心してお別れを言いました。バツイチになるのは嫌でしたから…。
その後彼女から今までゴメンなさい。と本気で泣かれながら謝られて1週間後にヨリを戻して結婚破談からもう1度婚約し結婚しました。

今は本当に幸せですし、今の嫁さんの言動も結婚前とは全然違います。改まったなと言う感じです。

質問者様の場合はお腹に赤ちゃんがいると言う事ですよね。文章見る限りですと赤ちゃんの為に仕方なく籍をと言う感じでしょうか。
その結婚は先が見えていますよね…。1度シングルマザーで頑張っていこうとまで考えている様ですし、このまま籍を入れてしまっては貴方にバツが付いてしまう可能性も高いのかもしれません…。人生1度きりですし自分に正直に生きるのが一番良いと思いますよ。人の意見は人の意見でやっぱり自分が一番幸せになれる道を選ぶのが良いと思いますよ。
勿論赤ちゃんの為に貴方が我慢しようと思っているのでしょうがそれでは貴方の人生辛いものになってしまいます。貴方1人でもその赤ちゃんを幸せにしてあげる事出来ると思います。
自分は母1人で育ててもらいましたが幸せに育ちました。父なんていらないって思いますし。
だから貴方が一番幸せになれる道をもう1度考えてみて下さい。

頑張って下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。