ここから本文です

RTAについて

アバター

ID非公開さん

2011/11/903:26:42

RTAについて

今現在のゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのWii版RTA最速のタイムは5時間39分ですが一つ疑問があります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm732558
この動画からpart43まで、いちいちセーブしてはロードの繰り返しですがそれはRTAとしてやっていいのでしょうか?
他の人からは『やってはいいが、その分のタイムは含む』と聞いたのですが、この動画はそのタイムをちゃんと含んでるのでしょうか?

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2011/11/904:17:06

動画なんていくらでも編集可能なので真偽はその本人にしか分からない。
実際に上手くいった部分だけを編集して記録捏造した人がいた例もある。

それと当たり前のことだがRTAである以上、リセットやセーブ&ロードは時間のロスにしかならないので極力減らすのが普通。
だが「セーブは○回まで」なんてルールは無いのでどれだけやろうが(タイムは遅くなるだろうけど)別に違反ではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2011/11/1118:22:05

そもそもこの動画の元動画の記述を見る限りニコニコに転載した方が誤ってRTAと表記しているだけでRTAではないようです。
http://www.archive.org/details/TwilightPrincess_Wii_539

43のセグメントにわかれたSpeedrunであり、ツールは使っていませんがセーブリセットにより途中で何度もやりなおしをしたプレイと思われます。
これはRTAとは別の競技であり決して不正行為ではありませんのでご了承ください。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る