ここから本文です

金魚用の水草の根っこについてる綿みたいなのは取るべきですか?

maz********さん

2011/11/906:54:32

金魚用の水草の根っこについてる綿みたいなのは取るべきですか?

補足根っこも切っちゃっていいのですか?

何cmくらいのところを切ればいいですか?

根っこ,水草,金魚用,ウール,綿,マツモ,水槽

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2011/11/918:19:21

それはショップが販売しやすいように水草にウール巻き、鉛を付けて沈めているだけのものなので、水槽に入れるならウールよりも上の部分をカットすると良いです。

ぱっと見た感じですと水槽にライトがないように思いますが、アナカリスもライトを付けてあげた方が良いかと思います。

根を張ろうとするので、理想はマツモの方が近所には適していると思います。

[ 補足確認しました ]

ウールのすぐ上で良いです。根を張らすならソイルのようなものか、砂利でも良いですが鉢に3,4センチほど茎部分を増えてください。

質問した人からのコメント

2011/11/12 22:37:17

砂利に植えても浮いてしまうので水草を束にして鉛を巻いて沈めさせました。
根を張ったら外そうかと思っています

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2011/11/907:58:53

取って、植えなおすべきです。