ここから本文です

プラスターボードと石膏ボードの違いを教えて下さい。 よく部屋内に貼っているタイガーボ...

vip_logicさん

2011/11/907:15:29

プラスターボードと石膏ボードの違いを教えて下さい。

よく部屋内に貼っているタイガーボードってプラスターボードの事ですか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
134,606
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buutopiiさん

2011/11/908:54:09

プラスターボードと石膏ボードの違い
プラスターボード(PB)と石膏ボードは同じ物です

>タイガーボードってプラスターボードの事ですか?
吉野石膏の商品名です(プラスターボードの事です)

以前は石膏ボードの事を耐火ボードと言ってた時期がありました
その耐火ボードとタイガーをかけて商品名にしたと聞いた事があります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラスターボードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baobau2003さん

2011/11/922:00:52

プラスター は英語で、日本語では石膏と言います。

したっがって違いは、英語か日本語かの違いですね。

タイガーボードは、吉野石膏さんの石膏ボードの商品名です

コーマーシャル等でとても有名になったので、他のメーカーさんは、製品名の『プラスターボード』という名前で販売されています。

nyrk25716さん

2011/11/915:22:12

吉野石膏には、不燃用と準不燃のタイガーハイクリーンボードと言う名前のボードもありますが・・!

不燃は、黄色の張り紙で、準不燃は、ピンク色の張り紙です。

usk103796さん

2011/11/907:47:27

プラスターボードと石膏ボードは同じです。
タイガーボードは吉野石膏の石膏ボードの商品名です。