ここから本文です

庭土を入れ替えたら水はけが悪くて困ってます。雨が降れば水溜りが出来るし、芝生...

hty********さん

2006/2/1916:43:51

庭土を入れ替えたら水はけが悪くて困ってます。雨が降れば水溜りが出来るし、芝生も育たない状態です。再び庭土を入れ替えるのも予算的に厳しいので、私個人でこつこつと改善しようと思います。何か良い方法はありますか?宜しくお願いします。

閲覧数:
1,560
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2006/2/1916:51:11

砂を混ぜなさい。面積×5センチ程度を25センチくらい掘り返しながらやるといいでしょう。所々深く掘って砂の柱のような形にすると完璧だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2006/2/1919:13:55

適当な長さ、深さに溝を掘り木の枝等を敷き詰めて埋めればそこに水は吸収されます。

mai********さん

編集あり2006/2/1917:01:06

暗渠(あんきょ)を、砂や石を使って作りましょう。頑張ってください。