ここから本文です

ムーミンの仲間の名前を教えて下さい。 このキャラクターの名前が分からず、困っ...

ned********さん

2011/11/913:25:25

ムーミンの仲間の名前を教えて下さい。

このキャラクターの名前が分からず、困っています。
ムーミンの仲間なんですが、分かる方教えてください。
ムーミンとの関係や性格なども教えて頂けると嬉しいです。

ムーミン,ヘムレン,キャラクター,仲間,ムレン,ムーミン屋敷,名前

閲覧数:
1,050
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brq********さん

2011/11/913:31:45

ヘムレンです。
公式の設定によると、下記の通りだそうです。

大きな鼻、はげあがった頭、ゆったりとしたワンピースを着た植物学者のおじいさん。
虫眼鏡を片手に新種の植物を発見するのが趣味。
マイペースだが、ムーミンら子どもたちの相談にのることも。
ムーミン屋敷でよくお茶を飲んでくつろいでいる。
.

ヘムレンです。
公式の設定によると、下記の通りだそうです。...

質問した人からのコメント

2011/11/9 14:11:42

降参 みなさん詳しい回答ありがとうございます。
名前だけでなく、性格等も分かってすっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/11/913:34:41

へムレンさん…かな。
>植物採集に情熱を注ぎ、新種の草花を発見するのを生き甲斐にしている。
長いワンピースのような服を着て、虫眼鏡を片手に歩き回っているか、
ムーミン屋敷でお茶をよばれている。ムーミン谷の子どもたちをいつも温かい目で見守っている。

kur********さん

2011/11/913:32:54

……
ヘムレンさんかしら(-"-;)

だとしたら一人暮らしのおじいさんで、植物を調べるのが大好きな穏やかな人(?)ですよ。

いつもルーペ片手にムーミン谷を歩いては植物採集しています。