ここから本文です

ユーラシア大陸横断の旅について 上海や北京や釜山とかの東アジアの都市から大...

hiroさん

2011/11/916:10:45

ユーラシア大陸横断の旅について

上海や北京や釜山とかの東アジアの都市から大陸西部のパリやローマやリスボンとかのヨーロッパの都市に鉄道を乗り継いで行けますか?
あと中国の都市からレ

ニングラード迄乗り継ぎ無しで行けますか?

補足因みにロシア経由じゃなくて ラオスやミャンマーやインドとかのパキスタンとかの東南アジアや中東アジア経由の鉄道もありますか?

閲覧数:
372
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かもめさん

編集あり2011/11/919:03:48

シベリア鉄道がユーラシア大陸横断していますので、
中国からこのシベリア鉄道に乗り継ぐ事が出来たら、リスボンも可能でしょう。
釜山発は、"北朝鮮"が間にあるので、難しいでしょうね。
サンクトペテルブルク(レニングラード)まで乗り継ぎなしの電車はないでしょうね。
最長距離でも、ウラジオストック→モスクワ かなぁ?!
日本でも、鹿児島から稚内まで線路は続いていますが、電車はありませんよね。

補足を拝見
いわゆる南回りという奴ですね。
ラオスには鉄道がない? ミャンマーは"通過"で入国が出来るか?
多くの高い壁があるかも知れませんね。

たとえ話、東京から鹿児島を目指すとします。
シベリア鉄道(本線と支線)=東海道・山陽・九州新幹線
南回り利用
東京から小田急で小田原へ行き、名鉄・近鉄・神戸電鉄...
私鉄を利用して鹿児島を目指す感覚ではないでしょうか?
そう、私鉄が走っていない区間もあります。であれば、バスに乗るか?
相当苦労する事になります。
私も鉄道事情にはそう詳しくはないです。
出来るかも知れませんが、現時点は、出来ないかもしれない気持ちが強いです。
で、たとえ話をさせて頂きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bowling200さん

2011/11/1000:02:41

北京~モスクワ迄の直通列車は走っています。 モスクワ~ベルリン間も
列車はありますから、後は乗り継いでいけば、パリ、ローマ、リスボンは
可能です。 北京~モスクワもモンゴル経由と 北京・平壌~モスクワと
2本あります。
南回りは途中に政情不安な国もあるので不可能に近いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる