ここから本文です

尾崎豊の歌ってどこがいいの?痛い人だし歌も普通に聞こえるんですが・・・なにが...

hon********さん

2011/11/919:16:21

尾崎豊の歌ってどこがいいの?痛い人だし歌も普通に聞こえるんですが・・・なにが人気でしたか??

閲覧数:
2,763
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

編集あり2011/11/920:41:22

なんですかこの質問ww

尾崎の歌を普通と思えることが不思議です。
あれほどの天才を普通の人といえるなんておかしい。
痛い人って…彼は全ての曲を全力で歌い
自分の身を削ってまでしなきゃ曲をつくれない
本物のアーティストですよ。

わたしは尾崎の曲や歌詞によって伝わる想いに
すごくすごくすごく感動しました。
歌で人にここまで伝わるのか…
これからもずっとずっとずっと聴き続けたい。
そんな魅力が尾崎にはあると思います。

そこが人気なんじゃないかな?
まぁ人それぞれ違うと思いますが
わたしはそう思います。

質問の答えになってないし
勝手なこと言ってすいません。

質問した人からのコメント

2011/11/10 19:02:50

あなたの回答やいろんな回答からみるとあなたみたいに好きっていう人って大体中二病ですよね。ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2011/11/1005:14:34

さしてファンでもなかった自分ですが
あまりにも作曲能力に長けていたため
始めはレーベルに造られた存在なのか
と思っていました。しかし
オーディションを受けるため作成した
彼のカセットがすべてを真実へと
撤回したのです。

とにかく驚きました。
ギター一本の生演奏で歌う彼の声は
とてもやさしく十代とは思えない
包容力があります。

これを聴いたならプロモーターが
誰であれ驚くことは必須でしょう。

天才とは彼のことを言う
そんな気分でいっぱいになり
同じくギターを弾く者として
激しい劣等感を覚えた記憶があります。

もちろん今ではファンとして彼を認めており
今回の回答もそんな立場です。
音楽アーティストとしての彼を
否定できる方は
多少なりとも音楽をかじっているのなら
いないのではないかと思います。

それほど彼の生きた軌跡は大きく
今も若い人たちの心をつかんではなさない
永遠の優しさをもっている証だと思うのです。

pcc********さん

2011/11/922:49:17

一部の歌を聞いたらそう思うかもしれませんが、全ての歌を聞くと多分人気の秘密?が分かると思います。

おすすめは永遠の胸、ロザーナなどです。

asu********さん

2011/11/922:37:19

要するに価値観の違い。
回答してもらっても納得するかといえば・・・

sp_********さん

2011/11/922:04:54

音楽に対する感性は人それぞれです。

好き嫌いはその人の自由だと思います。
だから質問者さんの意見も決して間違ってはいません。

ただ、彼の歌のおかげで頑張って生きて来られたという方が日本中に沢山いるのです。

沢山の方が彼の歌に共感したからこそ人気があったのです。

kis********さん

2011/11/922:02:33

40♂、尾崎が売れ始めた頃に高校生でしたが…どこが良いのかサッパリ分かりませんでしたね(笑)
同級生には大ファンなのも居ましたが…これがメンドクサイ奴でね…尾崎聞け!と言うので借りて聞いたけど、オレの趣味じゃないと言ったら、人格全否定…だからお前はダメなんだ…みたいなね。
なので、尾崎の曲自体にはさしたる感想も無いけど、ファンは大嫌いだな。

大人になってから思ったのは、当時の雑誌(パチパチなど)が、その行動を大袈裟に神格化して伝え(ライブ中に失神とか…ただ単に仕事の出来ない奴なだけだろ)真に受けちゃう人がさらに崇める…という…神格化して信者になると”楽”なんだよね、思考停止できるから。

尾崎が死んで以降というもの、その信者連中のウザさは倍増…しかもそれなりの年齢だからメンドクサイことこの上ない。