ここから本文です

「月給」と「日給月給」それぞれの長所、短所を教えてください。またどちらが有利か教...

bea********さん

2011/11/920:16:16

「月給」と「日給月給」それぞれの長所、短所を教えてください。またどちらが有利か教えてください。

閲覧数:
644
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kv3********さん

編集あり2011/11/923:36:02

月給は1ヶ月の稼動日数に関係なく、同じ給料が支払われます。
1ヶ月の稼動日数が20日だろうと22日だろうと同じ給料です。

日給月給は、はっきり言って日給制です。
1ヶ月分まとめて支払うことによって、月給に見せかけているだけです。
当然、働いた日数分の給料しか出ません。
1ヶ月の稼動日数×日給=日給月給です。

言うまでもなく、月給が有利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

テツさん

2011/11/1002:07:12

前の方の意見の場合祝日や夏季等の特別休みがある場合はそうなりますね。
ただ、年間通して月8休みとか決められてる場合は正直変わりません