ここから本文です

いくら、巨大な庭つきの大きな家で住環境が優れている国柄(アメリカなど)でも、あ...

sol********さん

2011/11/921:21:04

いくら、巨大な庭つきの大きな家で住環境が優れている国柄(アメリカなど)でも、ある一定以上の経済力がなければ広い庭つきの大きな家には住めないですか?

巨大な庭つきの大きな家で住環境が優れている国柄
アメリカ
北欧諸国

南アフリカ? ※ただし南アフリカは殺人発生率は日本の100倍など治安が悪い国柄
ロシア?

庭がない家or団地住まいの国柄
日本
韓国
香港
シンガポール

巨大な庭つきの大きな家で住環境が優れている国柄と庭がない家or団地住まいの国柄の中間
ドイツ
フランス
スペイン
イギリス
中国?
マレーシア?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2011/11/1001:22:56

アメリカです。 家が、どこにあるかで違って来ます。 田舎の土地が安いところなら、何エーカーもの土地つきの大きな家が買えても、同じ値段では、カリフォルニアや、ハワイ、ニューヨークでは、スチューディオが買えるかどうかと言う場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2011/11/921:24:53

そりゃあそうですよ

アメリカの場合、庭を持てば日本と違い木や花を整理したり芝生を刈らなければ近所から外観を損なうと苦情が入ります。

庭を買っても管理費や労力が半端ないです

2011/11/921:37:31

アメリカでも、都市によりますが。ニューヨークやサンフランシスコはアパートで狭いですが。ニューヨークで広いアパートは巨額ですが。

シカゴ郊外の広大な庭付き住宅は英国人ですらいいといいます。ですが冬が寒いのでロスアンジェルスのようにプールがある家があまりないです。

シカゴ郊外の家はやはりいってい以上の収入がないと無理です。

ドイツの住環境はいいですよ。ドイツは大都市集中していないのでいい住環境です。

スイスもいいです。住宅は高いですが。

*アメリカ、カナダ、オーストラリアなどは*「田舎」なら土地が安いので広大な庭付きなんか当たり前です。

家はアメリカ、カナダは木造ですし*「自分で建てる」のでやすくても大きい家はいくらでも作れます。プールも作ります。

英国も家がいいです。しかしロンドン市内と郊外の特定な町は高いです。

住環境がすぐれているというのは大都市にあって、緑もあり、住みやすい、静かである、適当に楽しみ(コンサートなど)もあるということで毎年選ばれるのが

シドニー

バンクーバー

ウイーン

チューリヒ

ジュネーブ

あたりの町です。

ヨーロッパでは日本と違って、「相続税で親の家を売って親の家に住めない」ことはないですから親の家を受け継いで住むので日本とは全然違います。

税制度が違うので一緒に考えることはできませんが。

2011/11/1000:41:49

「ある一定以上の経済力がなければ広い庭つきの大きな家には住めない」というのは、アメリカでも一理あると思います。
今、旦那側の家族がその事で悩んでいます。先祖代々が住んだ土地なのに、その後法律で国立公園に指定されてしまった為、通常の税金の他に課税される税金が凄く高く、その家を受け継ぐ事が困難になっています。近所の家は、諦めて売りに出され今は、お金持ちが夏の間だけ住んでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる