ここから本文です

エキサイト婚活で「顔が見えた方が話やすいので、よかったら写真交換しませんか?...

mkv********さん

2011/11/923:15:15

エキサイト婚活で「顔が見えた方が話やすいので、よかったら写真交換しませんか?」と女性からメールきました。

私は30代男、中肉中背、顔普通(?)だと思います。
女性の写真も見せてもらえるから良いかなともおもったのですが少し不安です。
(私の写真見て好みじゃなかったらメールこなくなる事も多いにありえますが・・・それはそれで好みなので仕方ないと思います)

エキサイト婚活に登録したばかりで、ネット婚活も初めてなので、女性から交換してと言われると
そこらの出会い系サイトのサクラっぽいと思ってしまいますが、こういった有料婚活サイトに登録している女性にサクラなんていないのでしょうか?
これが普通なのでしょうか?

補足もちろん、写真送ってメール来なくなることはネットの世界ならよくあるのは常識だと理解しています。

私が質問したのはそういう事でなくて、サクラあるいは不正に使われないかなど不安に思ったからです。
相手が一般のごく普通の女性であれば問題ないです。
結果どうなるかは相手次第で、今回の質問とは関係のない話です。


ともあれ、皆さんのご意見大変参考になりました。
怪しくはないようなので写真メールしてみます。

閲覧数:
2,627
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2011/11/1009:14:31

私もちょっと前、エキサイト婚活に登録していました。
私からは写真を請求したことはありませんが、やはりこういう
のは「数打ちゃ当たる」方式でしないと全く無駄になりますの
で、玉砕覚悟で写真送りまくったほうがいいですよ!!


>好みじゃなかったらメールこなくなる事
これはこういうネット婚活なら「あって当然」「ない方が不思議」
な世界です。連絡がとぎれたら気にせず次に向かうくらいの意気込み
でないと、やってられませんよ。月額料金の無駄です(苦笑)。

女性側も、パッと見て許容範囲ギリギリかどうかで判断します。
無理なら即、気持ちを次の人に切り替えます。
勿論、男性はさらに見た目判断と年齢での足切りはすごいです。

ほんの些細な部分で見知らぬ他人に評価され、値踏みされます。
私はこのシステムが嫌になって、1年半で誰ともお会いすること
なく退会しましたが…とりあえず、サクラではないと思いますよ。

ちなみに、仕事が忙しくてメールが4日ほど送れなかったことが
ありましたが、男性から「サクラだったのか!」と激怒メールを
送られた事はあります(苦笑)。
事情を察する事なくサクラ呼ばわりしてくる男性は嫌です。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Natさん

2011/11/1501:25:53

エキサイトは悪いウワサを聞いたことはまだないですね。
サクラも多少いるかもしれませんが、リスクを恐れてはいい出会いはないと思いますよ。

お付き合いに発展させるため、写真は絶対に必要だと思います。
私は婚活していた当時、match.comを利用していましたが、毎日10通ぐらいのメールを受け取る中で、写真を登録していない人ははじめから無視していました。
やはり、世間に対しても堂々と顔をだして「結婚相手募集中!」と言える人でなければね。

match.comで夫と出会い、今年結婚しましたが、それまでの夫の婚活中、夫のお父さんが息子の写真つきプロフィールを持ち歩き、バスや電車の中で印象のいい女性を見つけるとそれを渡して宣伝したりもしていたそうです。
自分の情報なんてだだ漏れです。
でもそのくらい積極的に動くことが、いい出会いを自分に引き寄せていくのかもしれませんね。

ちなみにこれ、私が婚活中に書いた、男性向けネット婚活指南です。
http://onlinedate.jugem.jp/
今読めば、我ながらエラソーなこと言ってるなとおもいますが、何かの参考になればと思います。

いい出会いがありますようにお祈りしています♪

jil********さん

2011/11/923:28:47

今はエキサイト婚活になってるんですね^^;

私が主人と知り合った8年か9年前はエキサイトフレンズでしたね〜。
私も、メールを何通かやり取りして、いいな、と思ったら写真交換しようと言ってましたよ。
せっかく仲良くなっても、お互い顔が生理的に受け付けなかったら時間の無駄になってしまいますから。
特に、女性はものすごい数の男性からメールが来るので、ドライなやり方ですが、まず顔で判断して選別しないときりがないのです^^;

残念ながら、好みじゃないと申し訳ないけどお返事出さなくなったりしましたけど、それで何人かと実際に会いましたよ。
で、その中から今の主人と縁あって付き合うことになりました。

サクラは・・・ちょっと今エキサイトがどういう状況になっているのかわからないのでなんとも言えませんが・・・そこから別サイトに誘導するような事があれば業者なんじゃないですかね〜・・・
エキサイトの方でサクラを入れることってあるのかなぁ・・・大手だと信用問題になりますから考えにくいけどなぁ・・・
うまく出会えるといいですね。

rin********さん

2011/11/923:26:20

恥ずかしながら…私と彼氏もエキサイトで知り合い、付き合いはじめました。サクラの方も中にはいるそうですよ。彼がそう言ってました(笑)
でも私達みたいに、出逢うこともあると思います!

サクラの方は、それはもぅ熱心らしいです(笑)
でも絶対にアドレス交換はしないそうなので、写メ交換などして様子みられてはいかがですか?

良い出逢いがあること、祈ってます☆頑張って下さいね♪