エキサイト婚活で「顔が見えた方が話やすいので、よかったら写真交換しませんか?」と女性からメールきました。

補足

もちろん、写真送ってメール来なくなることはネットの世界ならよくあるのは常識だと理解しています。 私が質問したのはそういう事でなくて、サクラあるいは不正に使われないかなど不安に思ったからです。 相手が一般のごく普通の女性であれば問題ないです。 結果どうなるかは相手次第で、今回の質問とは関係のない話です。 ともあれ、皆さんのご意見大変参考になりました。 怪しくはないようなので写真メールしてみます。

恋愛相談2,709閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

エキサイトは悪いウワサを聞いたことはまだないですね。 サクラも多少いるかもしれませんが、リスクを恐れてはいい出会いはないと思いますよ。 お付き合いに発展させるため、写真は絶対に必要だと思います。 私は婚活していた当時、match.comを利用していましたが、毎日10通ぐらいのメールを受け取る中で、写真を登録していない人ははじめから無視していました。 やはり、世間に対しても堂々と顔をだして「結婚相手募集中!」と言える人でなければね。 match.comで夫と出会い、今年結婚しましたが、それまでの夫の婚活中、夫のお父さんが息子の写真つきプロフィールを持ち歩き、バスや電車の中で印象のいい女性を見つけるとそれを渡して宣伝したりもしていたそうです。 自分の情報なんてだだ漏れです。 でもそのくらい積極的に動くことが、いい出会いを自分に引き寄せていくのかもしれませんね。 ちなみにこれ、私が婚活中に書いた、男性向けネット婚活指南です。 http://onlinedate.jugem.jp/ 今読めば、我ながらエラソーなこと言ってるなとおもいますが、何かの参考になればと思います。 いい出会いがありますようにお祈りしています♪

0

今はエキサイト婚活になってるんですね^^; 私が主人と知り合った8年か9年前はエキサイトフレンズでしたね〜。 私も、メールを何通かやり取りして、いいな、と思ったら写真交換しようと言ってましたよ。 せっかく仲良くなっても、お互い顔が生理的に受け付けなかったら時間の無駄になってしまいますから。 特に、女性はものすごい数の男性からメールが来るので、ドライなやり方ですが、まず顔で判断して選別しないときりがないのです^^; 残念ながら、好みじゃないと申し訳ないけどお返事出さなくなったりしましたけど、それで何人かと実際に会いましたよ。 で、その中から今の主人と縁あって付き合うことになりました。 サクラは・・・ちょっと今エキサイトがどういう状況になっているのかわからないのでなんとも言えませんが・・・そこから別サイトに誘導するような事があれば業者なんじゃないですかね〜・・・ エキサイトの方でサクラを入れることってあるのかなぁ・・・大手だと信用問題になりますから考えにくいけどなぁ・・・ うまく出会えるといいですね。

0

恥ずかしながら…私と彼氏もエキサイトで知り合い、付き合いはじめました。サクラの方も中にはいるそうですよ。彼がそう言ってました(笑) でも私達みたいに、出逢うこともあると思います! サクラの方は、それはもぅ熱心らしいです(笑) でも絶対にアドレス交換はしないそうなので、写メ交換などして様子みられてはいかがですか? 良い出逢いがあること、祈ってます☆頑張って下さいね♪