ここから本文です

水子の供養をしてもらうのですが、のし袋の書き方がわかりません。お布施?供養代...

hac********さん

2006/2/2010:03:00

水子の供養をしてもらうのですが、のし袋の書き方がわかりません。お布施?供養代?実際に書かれた方はおられませんか?

閲覧数:
7,538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2006/2/2013:07:38

↑現在、お布施は宗教法人における所得とみなされており、これお小遣いにすると、

税務の方で所得隠しとみなされ課税の対象とされます

熨斗袋には、「御供養」でも、「御布施」でもかまいません

最近は「御供養」が多いかなとおもいます。無難だからかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

svr********さん

2006/2/2010:42:43

お布施は御住職のおこずかいです。
供養してもらうのだから、「御供養」で良いと思います。「代」は付けなくて良いです。