ここから本文です

JMウェストンの正規店でローファーの試着をしてきました。JMウェストンでは6...

btp********さん

2011/11/1001:04:28

JMウェストンの正規店でローファーの試着をしてきました。JMウェストンでは6Eをすすめられましたが、かなりキツめだと感じました。こんなものなのでしょうか?

普段は26.5cmの靴を履いています。JMウェストンではサイズのバリエーションが豊富で必ず合う靴が見つかるとのことでしたが、すごくキツめを勧めるなあと思いました。スリップオンはかなりシビアなサイズ選びが必要とのことでしたが、自分は甲高、幅広なので勧められた6Eよりも1サイズどころか2サイズ上のものがしっくりきました。正直7E位が丁度いいかなと。店員さんはそれは大きすぎるとのことでしたが、自分の感覚を信じたものか、プロのかたの意見を信じるべきか…。その場の雰囲気ではとても7Eを買う流れではなくてその日は購入を控えました。以前にも他のショップで正規店で靴選びをしたらキツかった覚えがあります。プロのすすめるキツめの靴選び。そんなものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/11/1300:33:03

#180のローファーですか? #180ですと、箱に「ウエストンサイズ 6E, UK 7E, US 7.5E」と書かれていると思います。

足の実寸が26.5cmですか? 実寸が26.5cmならば、#180は7が目安になると思います。6では、長さが足りていないと思いますよ。

7Eを中心に、7D、6.5F、7.5Dあたりを履き比べるといいと思います。正規店でも人によって出すサイズが違うことがありましたので、別の人にフィッティングしてもらってみてはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

re9********さん

編集あり2011/11/1011:43:17

ウェストンでは、かなり(というより驚くほど)キツめを勧めてきますよね。
ローファー以外でもタイトフィッティングです。とても有名な話です。
私は騙されたと思って買いましたが、数年後にはジャストサイズになっていました。
店員(プロ)の言うことを聞いといて本当に良かったと思います。
(数年後まで我慢できず、泣く泣く手放すなんて話も良く聞きますが...。)

履き始めは、正直苦しいです。特に夕方ともなると脱ぎたい衝動に駆られます。
しかし数ヶ月も経てば慣れてきて、仕舞いには履き心地の良い靴になっていると思います。
我慢できなければ、靴下の厚みで調整するなども可能だと思いますよ。

気付けば私もウェストンの虜になってしまい、現在ではクラシックラインを3足(ローファー、ゴルフ、ストレートチップ)所有しています。
とても丈夫で革質も素晴らしく、末長く付き合える靴だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる