ここから本文です

マツダのスカイアクティブについて

kis********さん

2011/11/1002:49:22

マツダのスカイアクティブについて

マツダ車の全種類の車がスカイアクティブ仕様になるのはいつですか?

閲覧数:
323
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2011/11/1021:25:13

マツダの公式プレスリリースでは
2015年度中には、販売機種数の90%をスカイアクティブとすると
公言しています。
つまり、全種類はならないってことです。
OEM車の軽自動車と、商用車、ピックアップ、
そして海外で添加しているプジョー1.6DE搭載車と
V6エンジン搭載車以外は、スカイアクティブにするとも
言い換える事が出来そうです。

質問した人からのコメント

2011/11/12 02:57:40

ありがとうございます けっこう先なんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dac********さん

2011/11/1017:57:09

スカイアクティブはユーザーを騙す時間稼ぎに過ぎません

HVに移行します
その為にHV技術を買いました

red********さん

2011/11/1007:03:07

軽自動車を除く全車種ならそうとう先だと思いますよ。

なんせ、完全なフルスカイアクティブは来年発売のCX-5からなんで。

デミオはエンジンのみ、アクセラはエンジンとミッションだけなんでこの二車種は個人的な考えですがフルスカイアクティブを出す前の実験材料と起爆剤の意味があるんではなかろうかと思います。

予定では二年後にフルモデルチェンジでフルスカイアクティブ搭載のデミオとベリーサを出すと噂あるので

nyj********さん

2011/11/1007:01:20

プレマシーが去年発売なので2016年頃でしょう。マイナーチェンジでエンジンとミッションはスカイアクティブに換装されるのかな(2013年頃)?