ここから本文です

ウォーターレンタルサーバーにしようと思っているのですが、どこが1番安いですか?

sic********さん

2011/11/1011:51:13

ウォーターレンタルサーバーにしようと思っているのですが、どこが1番安いですか?

今のところコスモウォーターかアクアクララが気になっています。年間のメンテナンスや色々考えた上でいいところを教えてください。

補足ご指摘ありがとうございます。住まいは岡山です。

閲覧数:
1,821
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/11/1517:26:46

アクアクララは人工水で天然水ではないので、サーバー設置するならわざわざ使わなくても良いと思います。
コスモウォーターは飲んだ事はありませんが、サーバー設置料もかからないし良いんじゃないですか。
自分のお勧めは、岩深水です。
http://www.iwashimizu.co.jp/
そもそもサーバーを設置する必要もありませんから、電気代や維持費がかかりません。
24ℓで3360円なんでそこそこ安いし、お水も美味しいですよ~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bba********さん

2011/11/1617:52:56

コスモウォーターは蟻が大量に入ってたっていう話を見たことがあるので怖いなーって思いました。。
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1305716603/

私は年間のメンテナンスは絶対条件で考えましたよ。
ご質問者さんは冷蔵庫を綺麗に掃除することはありませんか?
毎日口にするお水ですもん、サーバーを清潔に保つ必要があるって思うんです。
それにメンテナンス費がかかるのは仕方ないかなって。汚いより全然マシじゃないですか(笑)
もちろん安さだけを優先するならお好きな方を選べばいいと思います^^

sou********さん

2011/11/1202:00:27

全種類をもれなく調べたわけではないですが、私も質問者さんが注目されている「コスモウォーター」で水の種類を「プラスプレミアム」にした場合が最も安いという認識です。

「コスモウォーターのプラスプレミアム」と「アクアクララ」は、どちらも同じRO水(純水)という種類ですので、水自体はどちらもほとんど変わらないと思います。
ただ、コスモウォーターはウォーターサーバーに雑菌対策(水タンク内で雑菌が繁殖しないようにする工夫)が施されているのに対して、アクアクララの場合はアクアアドバンスというワンランク上のウォーターサーバーをレンタルしないと雑菌対策が出来ず、その場合は料金がさらに高くなってしまうようです。

こちらのサイトに、年間のメンテナンス費やレンタル料も含めた価格や内容の違いが載っていますのでご参考まで。
http://mizu-erabikata.at.webry.info/

jmg********さん

編集あり2011/11/1012:18:05

アクアジェムさんは月々のサーバーレンタル料がなくて、
お水も富士山の天然水とピュアウォーターの2種類があり、お得になるチケットがあるのでいいですよ。
ちなみに私は、富士山の天然水を使っています。
アクアジェムで検索すると出てきますよ
どこの業者も宅配可能エリアがあるのでお住まいのエリアを載せたら、みなさん回答しやすいかもしれませんよ